大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)

私はこれが得意で、必要なものは向こうからからやってくる。
電話番号を忘れた、古い友人に聞きたいことがあったときなど、思っただけで5年ぶりに相手から電話がかかってくる。

今日などは、レポートを書くためにプランを考えていたら、配達された封筒にこれに関する資料が入っていた。

今私が一番興味を持っているのが新卒者の採用だ。オートベル単独で、優秀な新卒を採用することは難しい。採用のコンサルと一緒に採用活動を進めてている。
先日、名古屋めいらくの日比孝吉会長から採用を勉強するためのカセットテープを頂いた。
偶然にも、これから一緒に進めていくコンサルに関係あるテープだった。

このように私はまったく困らない。
思ったことが、思ったようになってくる。大変ありがたいことだ。このことを徳分と言うらしい。

コメントを投稿