大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >夢

夢をまき散らす

夢をまき散らす。
理念を売る。
この2つを今年はすすめています。

夢をまき散らすと応援団が現れます。夢を実現するための情報が集まってきます。
但し、否定的な人に話すと夢を壊される恐れがあります。やっかみが入るからです。相手を選ぶ事が大事です。
プラス発想の人か、自分より大物に、夢を話すと応援してくれる可能性があります。

もっと大事なことは夢に数値を入れることです。
私の大きな夢は、ゴーゴーイーサー(10年後、社員500名。売上500億。粗利100億。経常利益30億。)です。夢を忘れないようにごろあわせをして、毎日1000回念仏のように唱えています。

500億の売上を上げるために感性を磨き、強い精神をつくり、家族の協力が要ります。

感性を磨くために3つのことを行います。
毎月1回、デパートの地下から屋上まで流行のトレンドをチェックします。
毎月1回、映画や演劇、コンサート鑑賞で感性を磨きます。
毎日1冊の本を読みます。

強い精神を作るために2つのことをしています。毎日6:30から3時間かけて宇佐美の神様に参拝に行きます。毎月1回8時間かけて茨城県東海村の先祖の墓参りをしています。

家族サービスのために、毎週日曜に外食。
年4回家族サービス(会社のレクレーション、忘年会、植林、社員旅行に一緒に参加)


コメントを投稿