大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

私の車のナンバー

私の車のナンバーはすべて300番です。
社員に理由を聞かれましたので簡単に説明します。

世の中のものはすべて、下記の10の絡みで成り立っています。
1、水潤い
2、火温み
3、つなぎ
4、つっぱり立つ
5、出入り上げ下げ
6、息と風
7、切る
8、引き出す
9、種
10、苗代

人間の身体は、1の水分と、2の体温と、6の呼吸で生きています。
子供が出来るときは3と4と9と10の絡み。
生まれるときは5と7の絡み。
この10の組あわせがうまくいかないといろいろな問題が起きてきます。

計画や人間関係がうまくいかないのは3の働きが悪いことです。
台風は6の働きがうまくいかないことです。地震は4の働きがうまくいかないことです。

太古の昔から人間は、この10の働きを恐れ、敬い、神として祭ってきました。
各地で秋祭りや豊作を祈るお祭りは、この10のバランスが崩れないように自然現象に祈るのです。
暖冬や、冷夏などが続くと飢饉となって昔は何百万人も死んだのです。

私のナンバープレート300番はこの3番目の神様に敬意を表しているからです。
3番では恐れ多いので0を2つつけています。

縁談、金、仕事、人脈、成功、富、繁栄すべて思い通りにつないでくれる神様が3番目の神様です。
神様のご利益は不思議なもので、信じた人に、信じた分だけご利益があります。
信じない人にとってはどうでもいいことですが。
これが私の300番ナンバープレートの理由です。

ちなみに、香港ではナンバープレートがオークションにかけられます。
今月の21日に12番のナンバーが9600万で落札されました。
過去最高は9番のナンバープレートが1億7千万で落札されました。
先日見学に行った上海でもナンバープレートはオークションです。興味があれば、下記の上海のナンバープレートオークション写真を見てください。一番安くて30万円です。日本のプレートは1500円ぐらいかな。日本で生活して良かったですね。

コメントを投稿