大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社長塾

経営者は何にでも興味を持つ

子供じゃないけど久しぶりに遊びに誘われました。

誘われた相手は当社がお世話になっている会計士の先生です。
私は、酒と女性は卒業したのでとりあえずお寿司です。

おいしいお寿司を食べながら、話の中で今年からスノボーを始めることにしました。
冬までに身体を鍛えたほうが良いと言うので、帰ってからスクワット100回、腕立て伏せ30回行いました。冬までにスクワット500回、腕立て伏せ100回を目標にします。足腰を鍛えるのは分かるがなぜ腕を鍛えるのかと聞いたら、転んだとき起き上がるためだと教わりました。ホンとかな?

寿司の後に言ったのが、先生の指導先のゲーム店です。オープンしたと言うのでのぞきました。
ところがユーホーキャッチャーしかありません。
初めてやったのですが、最初はまったく取れません。そのうちコツをつかんでぷーさん人形を9個とりました。50過ぎのいい大人が3人ゲームをしていたら、若い女性の店員さんが気の毒に思ったのか、とりやすいように人形を並べ替えてくれました。感謝です。

その後言ったのがボーリングです。
私は何をやってもだめ男です。スコアは40と45悲惨以下です。
帰りに3ヵ月後に勝負を約束しました。

私は劣等性ですが、時間があれば勝てる自信があります。時間で稼ぐ男です。
3ヶ月の目標はスコア200です。

こんなことやっていないで仕事しろよと、言われるかもしれません。
しかし、仕事にも、ゲームにも、遊びにも夢中になれるのが経営者のいいところです。
子供のような遊び心がなくなったときが引退するときだと思います。

ユーホーキャッチャーの前で50男が3人、ぷーさん人形とるのに大騒ぎ。周りは女子高生。
変態親父と見られないかと冷や冷やしました。

コメントを投稿