大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >自己ギネス社長賞

特別賞与1000万

会社への貢献で特別賞与1000万円支給する。
オートベルの営業には、達成数値ごとにメダルが渡される。
このメダルが10個たまると現金1000万と交換できる。
現在、最短の営業は残り2個半。
2個半とはおかしいと思うが、金バッジが10個で1000万。しかし、金の下が、銀バッジ。銀バッジ2個で金が1個と交換できる。

ややこしい説明だが、真似をされると困るのであえて分かりやすい説明はしない。
すごいのは、1000万の現金はあるところに預けてあり、会社が倒産してもこの金は必ず本人がもらえるようにしてある。当然経費で処理してある。
もっとすごいのは、辞めた社員が、戻ってきたときにも引き継いでこの制度が使えること。つまり、死ぬまで権利は有効。
こんな制度、日本中でオートベルだけと思います。

コメントを投稿