大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > 採用情報 >採用

沼津門池中学生職業体験感想文

先日オートベル沼津店で受け入れた門池中学生の職場体験感想文です。

職業体験の御礼
拝啓、向寒の頃となりましたが、皆様にはお変わりなく、お過ごしのことと思います。

私たちも元気に生活しています。
さて、このあいだは、職業体験学習をさせていただきありがとうございました。
職業体験学習で僕達はいろいろなことを学びました。
礼儀やお辞儀の仕方などをいろいろわかり、頭を使ってお金を使う事を教わりました。
とても短い時間でしたが社会で働く一員として仕事をさせてもらいました。
その仕事はぼくらにとってとてもつかれ、むずかしいことばかりでしたが、それをとても早くなんなくやりのけ、実行する職場の人にとても驚きが大きかったです。
汗と仕事で得た喜びを味わう貴重な体験はとてもやくにたちました。
職場の皆様の健康と一層の活躍をお祈り申し上げます、先日は本当にありがとうございました。敬具


拝啓歳末ご多用の折からみなさまにはお変わりなくお過ごしの事とおもいます。
ぼくたちも元気に学校生活を送っております。11月18日職場体験ではお忙しいところを大変お世話になりました。
さて先日の職場体験では沢山の事を教えていただきありがとうございました。とてもお忙しい中1日中時間をつくっていただいて、なんとおれいを言ったらよいかわからないしだいです。
始めはあいさつのしかたもわからずとまどってしまいましたが、みなさまのおかげで、しっかりあいさつができるようになり、高校へ行くにもしっかり考えなければならないこともわかったし洗車や車のそうじのしかたまでわかるようになりました。
みなさまがおしえてくださったことは、ずっとわすれないと思います。
あいさつのしかたは、これからもつかっていくと思うので、とてもいいことをおそわったなと思いました。
時間がありましたらみなさまのところへいかせていただきたいと思います。
皆様の健康と一層のご活躍をお祈り申し上げます。  敬具


11月18日の職場体験はお忙しいところ大変お世話になりました。
朝の9時に集合予定でしたけど関君がいなくてすこし心配でした。
そして3人でオートベルに行き部長さんにあいさつしました。
それから4人でちがう場所へ行き自己紹介しました。
午前中は、あいさつの事や仕事についておしえてくれました。
部長さんは、自己紹介のあとなんでここにきたのかときかれ僕は、ふだん学校では、学べないこと上下かんけいや人とのふれあいなどを学びたいと答えました。そして部長さんはまず、あいさつについて話をしました。ぼくたちがさいしょに部長さんにあいさつした時は、すごくちいさい声でした。
部長さんは、あいさつは、語先後礼でするんだよと言ったのでぼくたちは、やってみました。
その時におくれて関君が来ました。関君にいままでのことをはなし次にすすみました。次は仕事の事です。
オートベルは車を買い取りそれをオークションに売っていると言っていました。
午後は、車の洗車をしました。まずは2人組に分かれ車の中をやる人と車の外をやる人を決めました。
ぼくは、まずは外からやりました。まずタイヤをきれいに洗いまわりを洗いました。
中は窓やメーターの所をふきゆかをそうじきですいました。
さいしょはいやだと思ったけどすごく楽しい1日でした。本当にありがとうございました。


11月18日の職業体験ではお忙しいところを大変お世話になりました。午前中には、部長がいろいろためになる話をしていただきました。
高校は、将来はたらきたい場所によって決めた方がいいとか、やりがいのある仕事をやれば長い間働いていることができるなどいろいろおしえてもらいました。
午後は洗車をしました。車の中のそうじのしかたや、よごれのおとしかた、外のあらいかたなどおしえてもらってからやりました。 オートベルに言って、いろいろな事を学ぶことが出来ました。本当にありがとうございました。

コメント

mztnri xrjpizvhy nplfzwykx ksuylq tqojklb okxpefbz zcws

coat, for example, which covers the day-labourer, as coarse and rough as it http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/free-santa-surfboard-clipart.html >free santa surfboard clipart employed, in order to exchange a certain value of British manufactures for a oosewoovqs

coat, for example, which covers the day-labourer, as coarse and rough as it http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/free-santa-surfboard-clipart.html >free santa surfboard clipart employed, in order to exchange a certain value of British manufactures for a oosewoovqs

「礼に始まり、礼に終わる」この言葉がどんなに大事かを参加者の感想文から学びました。そして、オートベルの今があるのは、お客様や社内のことだけでなく地域と協同し、地域に貢献することであると思いました。

お疲れ様です。感想を読み一行目からすごい文章力だと感じました。私ももっと文章力をつけなければいけなと思いました。そして私もオートベルで学んだように多くのことを学び、やっぱりオートベルはすごいなと思いました。私も恥ずかしくないオートベルの社員になるよう頑張ります。

お疲れ様です。私が中学生の頃に職場体験というものがあったのか覚えていませんが、このような機会を通じてオートベルっていいな、と思ってくれる人が増えれば、と思います。

お疲れ様です。中学生にオートベルを通じて少し社会に触れる事で成長してもらえたと思います。これも地域社会に貢献の一つなのですね。私も仕事を通じて成長していきたいです。

オートベルは、地域社会に本当に貢献していると感じました。また、オートベルを通じ多くの事を学んで成長している中学生に感動しました。私もオートベルで多くのことを学び成長していきます。

僕が中学生の頃は、会社には全然興味がなかったのですが、中学生から会社に興味をもっているという事はとても凄い事だなって感じました。

僕が中学生の頃は、会社には全然興味がなかったのですが、中学生から会社に興味をもっているという事はとても凄い事だなって感じました。

僕が中学生の頃は、会社には全然興味がなかったのですが、中学生から会社に興味をもっているという事はとても凄い事だなって感じました。

お疲れ様です。06会の鍋田周也です。職場体験でたくさんの人がオートベルはすごいよかったと思ってくれたら、それは会社の発展に繋がりますね。私も誰から見てもしっかりとした、恥ずかしくないオートベルの社員になりたいと感じました。

06会の和久田です。
挨拶ってすごく大事ですね。この文章を読んで、自分の文章力のなさにとても恥ずかしくなりました。もっと勉強していかなければと思います。

お疲れ様です。とても中学生とは思えないほどしっかりした文章に驚きます。私も言葉遣いを見習いたいと思います。みんな楽しそうに職業体験をして頂いたようで、さすがオートベルだと思います。

お疲れ様です。この感想文を見て、まず文脈に驚きました。私も見習わなければいけないと思います。しっかり手紙の書き方も覚えたいです。

コメントを投稿