大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2006年01月20日

タバコの影響

タバコの害1.JPGタバコの害2.JPG写真は、順番に、
タバコを吸わない人の肺、
本人は吸わないが、配偶者がタバコを吸っている人の肺、
毎日1箱タバコを吸っている人の肺、
毎日2箱タバコを吸っている人の肺、

うちのオヤジが死ぬ前に肺の壁が崩れ、空気がたまって苦しんでいた。
医者も肺の壁が崩れてはどうしようもないといっていた。
当然私はタバコをすわない。これだけ肺が崩れると自殺行為ですね。

スカイライン

憧れのスカイラインGTBPC040029.JPGハコスカGT-Rスカイライン.JPGこのスカイライン確か40年ぐらい前の車です。GTA
とGTBがあったと思う。
当時は免許取り立て、はじめに買ったのがホンダのS600。駆動がなんとバイクと同じチェーンです。床下でチェーンの音がガチャガッチャしていたことを覚えています。
今までトヨタ800、80年前のフォード、トライアンフなどもレストアしたがパーツが無くて苦労しました。
ブレーキパットなど自分で作った。レストアの苦労してきたので、古い車を大事に保存している人を尊敬します。自分でレストアはもう結構と思うが、見るのは楽しいですね。しかし、大事に乗っている古い車って日本にはあるもんだね。