大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >夢

21世紀

kokoro3.jpg(信じられます。この写真ロボットです※文末記事)
clip_image002.jpgこれはグーグルアースの衛星写真です。グーグルからソフトをダウンロードすると無料で衛星写真が見れます。ソフトを立て上げて、地球を回し、好きな国を選んでアップすると、自宅の前の車の形状が分かるぐらいまでアップします。地域によって解像度は違うみたいですが、今後はますます世界中の映像がパソコンで見れるようになるはずです。これは何を意味するのか。
パソコンの中に世界中のあらゆる情報が入り込みます。

アマゾンでは、本を選ぶと内容が2ページくらい見れます。つまり、パソコンで立ち読みが出来るのです。
言いか悪いか分かりませんが、情報が変化してきたことは確かです。
たぶん世界中の色々な情報をパソコンで取り出せるようになるかもしれません。

車の燃料も変化しています。10年後は空飛ぶ車が走るかもしれません。
原理は簡単です。空き缶の上下のふたを切り取って飛ばすと、よく、飛ぶそうです。直径5メートルの円筒の翼をエアーで膨らましてプロペラを回せば飛ぶようです。道路に下りたら羽を折りたたみ、専用の滑走路で目的地まで行きます。昨年セスナに乗りました。40年以上前のセスナです。プロペラも小さいものです。あれで飛ぶのですから、今の車のほうが簡単に飛べると思います。

そっくりロボットこの映像を見てください。
女性や恐竜そっくりのロボットです。表情は人間そっくりですね。あと10年もすると人間だかロボットだか歩いている人を見ても分からないかもしれないですね。SFの世界がもうすぐやってきます。楽しみですね。

コメント

eafdx tymzlb bmynpgd awegdtvpx thorcedj njvu vyhgprzd

eafdx tymzlb bmynpgd awegdtvpx thorcedj njvu vyhgprzd

eafdx tymzlb bmynpgd awegdtvpx thorcedj njvu vyhgprzd

今はインターネットの情報が凄いですね。パソコンで沢山の情報が集まってきます。時代を重ねるごとに便利になっていくので、私も時代においてかれないよう沢山の情報を入手して勉強していきます。

パソコン一つで、できる事がどんどん増えてきているんですね。周りは日々進歩しているのだから、私もその進歩に置いていかれないように勉強していきます。

最近のパソコンやロボットの技術には驚きを感じます。技術が進みすぎるのが恐ろしいです。ロボットが人間を越えてしまうかもしれません。便利になるのは嬉しいですが、悪用への使用が恐いです。

本当に今の技術には驚かされます。それと同時にとても恐ろしくさえも思います。このようなすばらしい技術が悪用されたり、悪い方向に行かないことを願うばかりです。

パソコンにものすごい情報量が詰め込まれるのですね。ますますパソコンが離せなくなっていきますね。このすばらしい機能が悪用されないといいです。

人間そっくりのロボット…怖いですね。今発達しているAI(人工知能)と組み合わさってしまったら普通の人間と何も変わらないのかも知れません。
結婚したら実はロボットだった…なんてことも起こるかも??
ただ、地図にしろロボットにしろ悪用されたら怖いですね…ロボット数万体を用いての戦争…映画では良くてもリアルでは起きて欲しくないですね…

お疲れ様です。私もこの衛星写真の事をTVでみて大変興味を抱いておりました。実際にこの様に地図の精度も益々あがっていく事を再認識致しました。

毎回感銘を受けるのですが、技術のの進歩は本当にすごいですね。
グーグルの衛星写真はここまで鮮明に映像が出て、かつもっと拡大できるとなると個人情報に引っかかりそうですね。そういった点は、まさおちゃんの意見に共感します。
ちなみに私はどこでもドアが欲しいですね。

すごいですね!
衛星からの映像をこんな簡単に見れてしまうなんて、すごい進歩だと思います。
この発展により、一般パソコンユーザーも楽しむ事ができ、救援にも役立つ事ができますし、逆に悪事に使われてしまう事も考えられます。
すごいとは思いますが、悪い方向に使われなければいいです。

06会の和久田です。今インターネットの情報は本当にびっくりします。こんなものまで見られるのかと思うものまで簡単に情報入手ができるんですよね。便利な反面リスクも多いと言われていますが、私は全然詳しくないのでよくわかりません。でも、これからさらに進化していくであろうインターネットを自分で考え選択し、情報をうまく使いこなしていけるようになりたいと思います。

画像を拝見いたしました。自分が大学で研究していた画像は1km四方だったので衛星写真画像の解像度はかなり進歩したのだと思われます。進歩しているものもありますが、その分完成するまでのプロセスであまり世界に影響が及ぼさないようにしたいものですね。
将来につなげられるような研究をしても地球上の生命体に悪影響を及ぼしてしまえば元もこうもないですね。

画像を拝見いたしました。自分が大学で研究していた画像は1km四方だったので衛星写真画像の解像度はかなり進歩したのだと思われます。進歩しているものもありますが、その分完成するまでのプロセスであまり世界に影響が及ぼさないようにしたいものですね。
将来につなげられるような研究をしても地球上の生命体に悪影響を及ぼしてしまえば元もこうもないですね。

グーグルの衛星写真・・・パソコン上で世界を回れることができるということは、家にいながら旅行気分を味わえるということで、便利ではありますが、近年のこの情報量には驚きますね。それと同時にリスクも増えていると感じます。情報管理の重要性が今後さらに問われると思いました。

グーグルのマップを以前ダウンロード使用としましたが、エラーが発生してしまいダウンロードできませんでした・・・
テロリストがテロ活動に使用してしまうということで、一時問題になりましたね。
衛星を利用してそのうち「リアルタイム地図」なんて出来たら社長怖いですね。
「あなた、○○市の○○町のコンビニの前にいるでしょう?」
なんて奥様から電話が入ったらこわいですよね~
個人的にあったらいいな!ってものは・・・
やっぱりドラえもんの四次元ポケットですね。

今のパソコンの情報はやはり凄いですね。グーグルの衛星写真の事は知りませんでした。アマゾンはインターネット上で開設されているショップの事ですよね?私の友人が凄いという事を言っていた記憶があります。情報の変化についていかなくてはいけませんね。ロボットの映像は本当に驚きました。大内社長が言うとおり、何年後かには、街中を映像のようなロボットが歩く時がくるかもしれませんね。何か想像できませんね。技術の進歩が凄い事を改めて認識しました。

コメントを投稿