大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

オートベルの商品は従業員

2005年忘年会 069.jpgオートベルの最高の商品は従業員です。
お客様に世界最高の「誠意ある商い」を提供しているからです。

オートベルのビジネスモデルは「買い取ってオークションで販売」することです。
物を作ったりしているわけではありません。
お客様の求める価値を提供しているのは、従業員の皆さんです。
従業員の皆さんのサービスの質が業績に影響します。
そのために、研修を行って最高のサービスを提供できるスキルを身につけてもらっています。

お客様と直接接する店舗の従業員、
バックヤードで集客や店舗設備を支える企画メンバー、
データー分析や書類業務、資金調達や日々のお金の動きの管理メンバー、
又、採用部門の人材スカウトや、教育の人材開発、人の動きを管理する総務のメンバー、
すべての従業員の能力に会社の業績が比例する、面白い会社です。

店舗の従業員が多いと集客も多い、これも面白い会社です。
それは、動きの演出が出来るので安心感の植え付けが出来るのと思います。
これから、高度な接客スキルを身につけた従業員が、1店舗8名体制を目指していきます。

オートベルの商品は何ですかと質問されたら「従業員」と答えてください。
オートベルはどんな会社ですかと聞かれたら「人を育てる研修会社」と答えてください。
社長からいつも何を言われていますかと聞かれたら「ミッション・コアバリュー」と答えてください。
オートベルは何を目指しているのかと聞かれたら「100億企業」を目指していると答えてください。


コメント

お疲れ様です。06の鍋田です。たくさんの研修により一回一回いつも学ばせていただいてます。それのよって成長し、その成長した一人一人が会社の商品なんですね。そして、会社の目標なども明確でモチベーションも高く持ち即戦力を目指します

06会の和久田です。オートベルの研修等に参加させていただき、本当にすばらしい社員の方ばかりだなあと思います。私も先輩方のようによい社員となれるよう頑張ります。

世界最高の「誠意ある商い」という言葉に、ものすごく感動しました。私もオートベルという会社で育ち世界最高の一員になります。

商品は従業員ですか。それは、わかる事です。研修等に行ってもその事はわかります。私も良い商品の1つになれるように、成長したいと思います。

富士宮店のイベントに参加させて頂き、来店されたお客様から「サービスと人が良い会社だね」と言われてとてもうれしく、そして誇らしくなりました。これから多くの研修、仕事をこなしてより高価なサービスをお客様に提供できるようにスキルを身に付け、磨いていきます。

コメントを投稿