大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

貯金のすすめ

皆さん、貯金していますか。
独身のうちは、手取りの50%は貯金をしたほうが良いと思います。無駄遣いはいけません。
オートベルの営業の皆さんの中で、3年前に1000万貯金すると約束した皆さん覚えていますか。

毎月28万の貯金続けていますか。そのためにやるべき「課題」をこなしていますか。
毎月28万円貯金すると25歳から60歳まで35年間で420ヶ月1億2千万の貯蓄が出来ます。

私が酒をやめた理由は「利益10億」です。
「私、社長やってます」と胸を張って名刺を出せるには「利益10億円」と思います。
1億ぐらいの利益しか出せない小僧が「社長やってます」自分自身でみっともないと反省しました。利益も出せない社長が酒を飲んで「愚痴」を言っている姿ほど見苦しいことは無いと思います。みっともない姿を従業員に見せたくないので酒をやめたのです。

時々、20-30歳台の、独立したいと言う人が尋ねてきます。私は「独立資金はいくらあるのですか?」と質問します。自分の貯金が1000万、知人からの借り入れ1000万ではじめますと言う人が多いですね。これは正解です。
経営は自己資本の蓄積ですから、自分の貯金も出来ない人が会社の貯金をするのは難しいと思います。必要なものでも買わない。ただで貰ってくる。不要なものは1円も買わない人が経営者に向いていると思います。私は、新しいものなんでも買うのであまり経営者には向いていません。

私は19歳から働いて、独立するまで手取り収入の50%は貯金して、今の会社の資本金にしました。

オートベルで貯金して家を買った人何員いるか知ってますか?
中には、アパート用地まで買った社員がいます。この手伝いは、苦労しました。
3つの土地を買い取って一つにまとめました。不動産から買取り、相続、担保解除。
誰もが手をつけない「めちゃくちゃな土地」を手伝って一つにして、ウルトラCを3回
やり、めでたく社員の土地になりました。
この土地にアパート建てると家賃で一生食えますね。

皆さんも知っている3年前に退職した社員も、立派な自宅を建てて結婚しました。

コメント

house of it And Mrs Fairfax swallowed her breakfast and hastened http://idisk.mac.com/freemoviesofmusclarl/Public/1/alexis-love-lesbian-galleries.html >alexis love lesbian galleries a change I took her out into the gallery The hall lamp was now sagtdbuzini

after the division of labour has once thoroughly taken place, it is but a http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/clipart-of-hound-dog-picking-up-a-scent.html >clipart of hound dog picking up a scent when it imported to a greater value than it exported, a contrary oosewoovqs

貯金は自分がある目標を置くことでずっと続けています。このことがこれからも目標をクリアするごとに新たなものをかかげ貯金を続けていこうと思います。

私は貯金が苦手です。しかし、何かを購入するための貯金はしてきました。その繰り返しでは一次的な貯金にしかなりません。これからは定期的に貯金し将来を見据えた貯蓄をしていきます。

僕は貯金をした事がありません。お金の使い方で親に怒られます。これから、貯金をしていきます。

貯金はとても大事だと思います。急な出費などで難しいですが、将来的にも貯金がなければいけません。社会人になったら定期的に貯金していきます。

貯金はとても大事なことですが、急な出費などもあるのでそう簡単にできるものではないですが、将来に向けて貯金をすることは大切なことなので、できる限り貯金をしていきたいです

貯金をする事はすごく難しい事だと思います。私は少し貯めてもすぐに使ってしまう癖があります。しかしこれかは社会人になるので毎月貯金ができる様になります。

月々28万円の貯金・・・すごいですね。自分も毎月貯金を試みていますが、微々たる額です。もう少し、ハードルをあげたいと思います。

社長が良く話す、お金持ちはケチでもあるということが分かりますよね。必要な分だけを購入するんですから、安売り時に目をギラつかせて走る自分とは大違いですね。
少しずつでもコツコツ貯めると言う事はあとあと大きな財産になりそうですね。

現在貯金が全く出来ていない状態です。現実的に今の給料の半分を貯金に回すことは不可能に近いことです。ですが、少しづつ貯金をする癖をつけていきたいと思います。

貯金は難しいことだと思います。今までは親に食べさせてもらっていたので、バイトでもらったお金はあればあるだけ使ってしまっていました。今のうちから欲を抑える努力をして、貯金する癖をつけていきます。

貯金、今の年収では生活するので精一杯です。三年後には三年間で1000万貯められるポスト、財力、スキルを必ず身につけます。
今から六年後には1000万の貯金を貯めてみせます。
絶対に。

貯蓄に関してはいつも心掛けております。最近は何事もつもり貯金をしています。これからも貯蓄していきます。

働いていただいたお金を大事にしていきたいと思います。これから働くのあたってお金をどうやりくりしていくか今から考えておきます。

確かに貯金はしなければならないと頭では分かっていても、できていないのが現状です。
自分の生活を振り返ってみると、以前の浪費癖のままで生活をしてしまっているので、むしろ足りなくなってしまっているのが現状です。
早く節約生活に慣れ、貯金が出来るようになりたい。

貯金はやっぱりしておいたほうが良いですね。私も少しですが、貯金をしといます。働き始めたら定期的な貯金が出来るようになりたいです。

コメントを投稿