大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >夢

仕事の分類は2つ

仕事の分類は2つあると思います。
上から言われてする仕事か、自分が努力して、方針を立て、汗を流して切り開く仕事か。

組織では昇進昇格するほど裁量が広がります。
会社組織のゴールは社長です。

私は、社長ほど面白い仕事は無いと思います。
いままで、20以上を職を転々とし、どこも採用してくれなくなったので社長業を始めました。

社長業は本当に楽しいです。
いやな上司に気を使いながら働かなくてよいし、時間は自由だし、多少のお金の采配をふるえるし、自分の発令した方針で人が動くので「病み付き」になります。

会社を潰さないという責任はあります。しかし、まじめにやっていれば会社はつぶれません。
こんな楽しい社長業をみなやればよいと思います。

一番楽しいと思うのは、汗水を流して努力したことがすべて、自分の身につきます。
自分の運命を、腕ひとつで切り開けます。
社長業は最高です。

この最高に楽しい社長業を皆さんにチャンスを与えたのが「オートベル21」です。
必要な、資金や、店舗設備、従業員すべて貸し与えます。
儲かった利益も、自分が独立するのと変わりません。

自分が独立して経営すると
1000万利益を上げると500万税金で、残りは500万です。しかし、500万は営業資金のため社長が自由に使えません。もし200万社長がつかえば、残りは300万です。この300万は内部留保なので会社を辞めるまで一生使えません。もし、子供や奥さんへ相続するときには相続税がかかります。

オートベル21は
1000万利益をあげると、社長へ決算賞与を150万渡します。残り850万のうち、税金425万で残りが425万です。425万のうち5%は退職金です。212500円です。つまり「オートベル21」の社長へ171万の賞与と退職金。会社に400万残ります。
お金のリスクまったくなしで171万。自分でリスクをかぶって200万(300万は内部量保するため使えない)

ひも付きで経営するため、倒産確立は10倍以上低くなります。
つまり、定年まで経営でき、「自己実現」のために高額の報酬を得ることができると思います。

オートベルの社長は最低3店舗を目指してほしいと思います。
私みたいな「あほ」でも社長業はできます。オートベルの社員さんのような実力があれば20店舗以上も夢ではないと思います。
20店舗経営すると、賞与が年間3000万で給与が2000万。
つまり、年俸5000万と退職金2億円ぐらいを目指してほしいと思います。

「強烈に念じる」と5年で実現します。
「自己実現」はこれくらいを目指してほしいと思います。必ず実現します。

コメント

社長の仕事は今まで難しく大変なものだと思っていました。しかし難しいところは沢山あると思いますがとてもやりがいのある仕事だと思います。私も社長を目指していきます。

今までの社長業というイメージは、大変・会議が多い・自分の時間もないぐらい忙しいといったイメージがありましたが、ブログを読ませて頂きとても面白くより一層社長業をやりたいと感じました。

より具体的な社長像を思い描けるようになってきました。もとから、社長になることを夢見てオートベルで働きたい、と思ったので、その夢は絶対に叶えたいです。

社長という職業に興味を持ち「オートベル」で働きたいと思いました。今回の記事を読み、本当に社長という仕事が面白く、大変なものだと感じました。自分は、これから社長を目指しいろいろ学んでいきます。

私は何かある度に「俺が社長ならこうするね」と口癖のように言います。しかし、実際は社長業というものがどのようなものなのか何も分からないのに口先だけで言っています。これからは、「俺が社長に絶対になるんだ」という気持ちですべてにおいて取り組みたいと思います。このような考え方になれたのは、すべて社長のおかげであると思っております。
本当にありがとうございます。

社長という仕事は基本的には「大変」というイメージしかなかったのですが、社長にこんなに楽しいといわれると興味がわきます。社長というイメージがすこし変わりました

今まで、社長という立場は大変でとても辛いのではないかとしか考えていませんでした。しかし社長という職の楽しさ、充実感を知り、社長という仕事の真の姿を知ることができたと思います。

社長業・・・私も社長同様、色々な会社を渡り歩いてきました。そして常々考えておりました。
「オイラが社長だったら○○するのに!」
経営者のやり方についていけない事が一番辛いですね。自分は社会生活自体についていけない人間なのかな?と落ち込むこともありました。
いつかは社長になって自分のやりたいようにお金を稼げれば・・・なんて漠然と思っていました。
しかし、実際には資本金も無いし信用もないし、実力も無い。
オートベル21は自分にとって非常に好都合。
以前勤めていた会社の上司に、「会社に使われてるフリして逆に会社を利用しなくちゃ。」と言われました。
彼自身は会社のお金で出張しては人脈を広げて、会社のお金で社外の研修に参加して・・・もちろん会社に貢献はしていたけど、同時に彼自身のスキルと知識と人脈をモノにしていました。
オートベル21でいずれは自分自身も自分の思う商売(業種)を実現できればと思います。
いやいや、必ず実現します。三年後に。

社長という職がなんとなくわかりました。私も夢として経営者になりたいという事を思っています。実現までは時間がかかると思いますが、様々な事を学び、明確な夢を持って頑張りたいです。今回の社長の記事を読んで、改めて頑張ろうと思いました。

コメントを投稿