大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >豆知識

ライブドアを考える

毎日ライブドアのニュースが流れています。
上場した株を使って企業を買収し、拡大してきたのがライブドアです。

投資家は、企業の成長を見込んで株を買います。

上場企業の社長が、今期目標をマスコミに発表しますが、許される結果は「誤差5%」前後です。
今期業績10億と発表したら、株価を支えるには10億5千万の結果を出す必要があります。
10億以下では株価が下がります。
ライブドアは株で企業を買収していますので、株価が下がると計画が崩れます。
そのために、儲かっているように、うその情報を流したのです。

オートベルも数年前に公開を計画しました。
しかし、私の力不足で目標に対して、業績の誤差が大きすぎました。
公開は、証券会社が引き受けてくれないとできません。誤差が多すぎて、結局相手にされなくなりました。今後、目標に対して「誤差5%」を継続できれば、証券会社も「公開」を進めてくるかもしれません。

経常利益5億までいけば公開できるかもしれませんが「誤差5%を維持」するのは難しいと思います。
お世話になっている「イカイ」さんは、子会社の社長が公開の準備を進めているそうです。私としてはオートベル21から公開目指すような社員が出てきたらうれしいと思います。

コメント

exportation of a certain proportion of the goods which they dealt http://idisk.mac.com/lesbianfirsttimevidc/Public/12/first-time-forced-lesbian.html >first time forced lesbian regard to corn and wherever the law leaves the trade free, it hsnrihvjdrj

オートベル21、非常に興味あります。誤差±5%計画実行能力が問われると思いました。

誤差5%を継続し、証券会社に信用され、公開する。非常に大変である事を知りました。今後、仕事をしていく中で誤差5%、公開、を頭の中に入れ勉強していきます。

株を公開する為には会社に信用がをなければならないのですね。その為には常に掲げた目標を達成していかなければならずとても大変な事だと思いました。少しでもオートベルの株公開の力になります。

オートベルが成長して公開を進められるような企業になることは本当にすばらしいことだと思います。しかしその分リスクを背負ってしまうことになります。公開するということは容易なことではないのですね

今日、支店で21について話をしましたら、全員やる気満々で賛成し、燃えてました。一店舗でやるよりエリアで21をやりたいそうです。

ライブドアのニュースを初めて知った時は驚きました。そして、その後様々なニュースで株の事等を取り上げており、色々な事を知る事ができました。今回、社長の記事で公開という事を知る事ができました。やはり公開するという事は大変な事なのですね。オートベルが公開出来るように、自分が力になれれば良いなと思います。

コメントを投稿