大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

自己実現「ビジュアライズ」

4-4.JPG
毎年、オートベルでは自己実現シート「ビジュアライズ」コンテストを行います。今年の優秀賞は「豪華リゾート旅行」プレゼントです。

私の今年のビジュアライズのひとつに「カリブ海の船旅」があります。今、リフレッシュ休暇をとって自己実現のひとつを味わっています。

オーランドのユニバーサルスタジオの前にいます。2時間前に着きました。

たいがいの夢は実現します。
強く、強く、強く潜在能力まで思いを落とし込みます。

自分の夢実現のためなら「めちゃくちゃ頑張る」
普通の努力で実現するほど甘くはない、と言いたいですが、結構甘く実現します。

夢実現のためには頑張る必要は無いと思います。夢の設定方法が問題です。
ほしいのではなく、手に入れることで「自分にとってどんな価値」を得るのか。
これが大事です。
この自分にとっての価値がはっきりとイメージできれば夢は実現できると思います。
私の働くパワーは「自己実現」です。
自己実現のサポートするのが、社内分社方式「オートベル21」です。
自分で言うのも変ですが「自己実現」はノウハウです。
自分の努力しだいでたいがいの「自己実現」できると信じております。

オートベル21で社長を目指し、将来は、20年で20店舗の経営をしてほしいとおもいます。
できる限りのリスクを本社が受け持ち、その分経営に特化してもらって拡大のスピードを上げてほしいと思います。これが私の次のビジュアライズです。

コメント

私も夢現実のために、めちゃくちゃ頑張ろうと思います。強く、強く人一倍思いを落とし込み、少しでも夢に近づけるように基礎を固め、「自己実現」のノウハウを勉強します。

コメントを投稿