大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >夢

10年後ビジョン

10年後、
従業員2000名の会社を目指します。
経常利益100億を目指します。

オートベル21を100社作ります。
1社が3店舗です。1店舗あら利700万、固定費が350万。1社(3店舗)の貢献利益は
350万×3×12ヶ月=1億2千万。100社なので本社経費を引いても100億の利益が上がります。
1店舗あら利700万は現状とあまり変りません。

利益計画はこのように、夢ではありませんが、問題は採用と出店です。
10年間で1900名の採用です。今期15名の新卒と5名の中途で105名になります。来年は新卒が35名と中途10名で45名、つまり来年は従業員が150名になります。

軍資金は30億準備できました。1店舗3千万として100店出店はまかなえます。
10年間で300店舗作りますから、残りの軍資金は60億です。これも社債を発行するので金の心配はありません。

新卒採用に現在15名が担当していますが、3倍くらい採用担当を補充する必要があります。
従業員に対し、中途紹介に30万を払っていますが、この制度を強化する必要があるかもしれません。

コメント

十年後の具体的な数字を見るとワクワクして堪りません。
私はこんな大きな夢を目指している企業に就職できたことに感激しております。がむしゃらに十年後に向けて走りたいと思います。

このように具体的な数字で見るとどのように進んでいくのかイメージしやすいです。この計画に携えることを誇りに持ち頑張ります。

本当に夢のある会社だと実感いたしました。10年後は自分の会社がどうなっているのか、不安に感じている他の会社の新入社員は多くいると思いますが、私は全然不安に感じません。こういった将来のビジュアルを明確にしていただき、実績もあるので、私は、自分の友達にもしっかりと「オートベルは成長していく」と言えます。

夢を描ける会社に人はよってきます。私もその一人ですが、有言実行に真価が問われると思います。私も夢を撒き散らし必ず実現させます。
ちなみに最近コメントがまた少なくなってきた気がしますが…

 10年後のビジョンを知り驚きました。それは、内容が凄く具体的だったからです。店舗数やあら利の数字を具体的に考えてビジョンが出来ているので、とてもわかりやすかったです。ビジョンはとても大きいですね。私も10年後のビジョンに協力できたら良いと思います。頑張ります。

コメントを投稿