大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >新入社員の心得

新卒採用の目的はコア人材の確保です。

中途採用の目的は「即戦力の補充」です。研修期間、新卒は2年間、中途は1年間。

05会に、06会のOJTを受け持ってもらいます。
但し、それだけでは組織を動かすためには不足です。

それを補うのがイベントです。

05会に、イベントリーダーを順番に経験してもらうことで、組織を動かす経験をしてもらいます。
05会、06会が2年間、24回のイベントを通して、人の動かし方、人の集め方を学んで
もらうことで、副店長になってからの「オペレーション」指導ができるようになります。

3年目に営業になってから次を目指すのが「副店長」です。
「副店長」の仕事はオペレーションです。
オペレーションで大事なことは2つあります。
1つ、集客
2つ、パートさん、アルバイトの指導
とくに、自分より年上のパートさんを指導するのは大変です。

05会、06会の皆さんは、イベントを通してしっかり「組織の動かし方」と「集客」を学んでほしいと思います。

コメント

イベントには集客と組織を動かす経験をするという目的があるのですね。何事にも目的を理解して取り組まないと、自分のためにはなっていかないと思います。目的を常に頭に置きイベントに参加していきたいです

 イベントには、集客という目的以外にも社員に組織を動かすという経験をしてもらうという目的があったのですね。確かに考えてみれば良い経験になると思います。私は、色々とあり結局イベントには入社前に参加出来なさそうです。参加出来る回数は減ってしまいますが、イベントに参加した時は、様々な事を学びとりたいと思いました。

コメントを投稿