大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

お客様からの手紙

オートベルで働く従業員の皆さんは、世の中に役に立つ、本当に良い仕事をしていると思います。
【入野店、佐藤君からのメールです。】
私が2月に買い取りをしたお客様からメールが届きました。お手数ですが、大内社長からお礼のお手紙を送って頂きたいです。

このような事をお客様に感じて頂く事はとてもうれしいです。今までやってきた事が間違いではなかったです。理念の「お客様第一主義」の実践ができたおかげだと思います。

また、「あなたの気持も査定します」とはこういう事だと実感しました。
ACSでプロジェクトを進めていますが、私達は全てのお客様に対して均一なサービスを提供し、お客様全てがこのように感じ体験してほしいです。
お客様自身が体験したことは忘れることはなく、リピートや紹介につながると思います。
これからもお客様に対して、「期待を超える」顧客満足を追求したサービスの提供を実践していきます。

それから、競合他社の中で生き残る為には、他店との差別化が必要だと感じました。
その為にどうするかはプロジェクトで討議していきます。

【お客様からのお手紙】
今回はどうもありがとうございました。
いつもはディーラーに下取りという形で買い替えておりましたが、雄踏バイパス沿いに3社軒を連ねて出来たので、自分が大切に乗った車を少しでも高く売りたいという気持ちで、買い取り店を回りました。

その他に、某大手買取会社の出張査定を受けましたが、自宅で長々話をされその日のうちに契約まで持っていこうとする強引さにはビックリしました。その節は、佐藤さんのアドバイスありがとうございました。

買い取り店と、出張査定で査定を受けてみて思ったのは、やはり客の気持ちを第一に考えてくれて、親身になって話が出来る所でないと、いくら高い査定であっても「気持ちよく」契約は出来ないと思いました。

確かに出張査定の際に、もともと高かったディーラー査定+5万まで頑張ってくれました。しかし、強引な話の進め方に「売る気」をなくしてしまいました。

そんな中で今回担当してくださった佐藤様とは「気もちよく」&「高査定」と満足いく話にして頂き感謝しております。
今後、また車を買い替えのときは是非利用させていただきます。

コメント

店舗内のお客様の声をたくさん読んだことがありますが、感謝の気持ちや感動の気持ちのこもった声ばかりで感動しました。今回の手紙では金額ではないことがわかりました。私もこんような手紙を頂けるように頑張ります。

誠意ある商いをしお客様に感動を与えられる営業をしたいと改めて思いました。今は、そのための基礎をしっかりと固めていきます。

店内にも多数お客様の声が貼ってあるのを私も読みましたが本当にみなさんとても喜んでいる内容ばかりで感動しました。私も誠意ある対応をして他の買取店にない感動を与えていける営業を目指していきます。

このような声は嬉しいですね。読んでいてお客様の感謝の気持ちがよくわかりました。私も早くお客様に感謝されるような仕事が出来るようになれれば良いです。頑張ります。

コメントを投稿