大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >リーダー・部下育成

ちょっと変った人事制度

オートベルの人事はちょっと変っています。

ポストは、過去の実績ではなく、潜在能力(ポテンシャル)で決めます。
新人にチャンスを与える仕組みです。
オートベルで過去の自慢話は役に立ちません。たまに私が言うのは愛嬌でお許しを。

会社に貢献した実績は、営業なら報酬として毎月精算します。
事務なら6ヶ月ごとに賞与で精算します。
つまり、貢献はつど精算します。

人事を決めるときは、過去の実績より、潜在能力を見て決めます。
大事なことは、本人のやる気です。
本人のやる気しだいで、どんどんポストを与えるのがオートベルです。

チャンスをあなたにあげますよ。
「やりますか?」「やりませんか?」
やる気でチャンスをつかめるがオートベルの特徴です。

「おめでとうございます」
今回、分社社長に一人の店長が立候補しました。5月1日から新しい社長が誕生します。6ヶ月社長業をやってみて、うまくいけば社長を続ければよいし、無理だと思うなら店長に戻ればよいと思います。

今回は店長だけを対象に「分社社長」を募集しましたが、もう一つポストがあいています。店長以外で「分社社長」をやりたい。と思う人があれば、専務までメールをください。

但し、対象は、副店長資格以上と、執行役員です。
店長の中でもう一度立候補してもかまいません。
バーチャル期間なので気楽に立候補してほしいと思います。

副店長が立候補した場合は、店長ポストがあくまで多少待ってもらうかもしれません。
次の店長候補として優先します。
しかし、あくまで潜在能力を優先します。

コメント

brausk rjful zwdmrboug pdjmxhzwy kflmuiehc qsowahimx pioq

brausk rjful zwdmrboug pdjmxhzwy kflmuiehc qsowahimx pioq

コメントを投稿