大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社内イベント

新聞記事:安全運転講習 富士スピードウェイ

%E5%AE%89%E5%85%A8%E9%81%8B%E8%BB%A2.jpg「オートベルは交通事故ゼロに取り組んでいます」
企業の責務として、私たちが選んだ究極の交通安全

プロのレーサーに学ぶ
運転の下手くそな「おばちゃん」が、半日講習でプロドライバーに変身する。

事故回避安全運転テクニック講習
「5月17日 富士スピードウェイ」 オートベル従業員と家族研修
・自動車学校は、車を動かす技術
・プロのレーサーは事故を回避する技術
前のタイヤに負荷を与えてコーナーを曲れば車をコントロールでき事故を防げます。
聞いただけでは何を言っているのか分かりません。車のコントロール方法を勉強すれば、事故防止に役に立ちます。初めて聞く安全運転のテクニックです。この機会にぜひ体験ください。

静岡県が取り組む交通安全県民運動

全国では交通事故を5年で2割減らす目標が警視庁より発表されています。静岡県でも平成18年度から5ヶ年計画として、県民1人ひとりが高い交通安全意識を持ち、それぞれの交通安全行動を実践することを目的として「あなたが主役の交通安全県民運動」を展開し、交通事故死者数年間200人以下、人身事故件数年間39,000件以下を目標に掲げ、交通安全の更なる浸透と定着を図ろうとしています。最近の事故の要因として目立つのは、ドライバーのルール無視やマナーの低下が高い割合を占めています。

オートベルは車を扱う企業として、安全運転に積極的に取り組みます。

プロのレーサーを講師に交通安全教室実施!!
オートベルの企業理念は、「従業者の物心両面お幸福を追求し誠意ある商いを通じて地域社会に貢献する」です。この理念を実践する為に、毎朝の朝礼では全従業員の免許証の期限の確認を行っています。今回は静岡県が打ち出した「あなたが主役の交通安全県民運動」を社内で実践する為、「交通事故ゼロ運動」をスローガンに安全運転に取り組んでおります。今回は、社員1人1人が交通安全に高い意識を持つ為にもプロのカーレーサーを講師に招き、富士スピードウェイで安全運転講習を実践致します。
オートベルは車を扱う企業として責任を果たすべく交通安全に取り組んでまいります。
安全運転教室日
5月17日(水) 富士スピードウェイ ドリフトコース 開始8時  ※午後は第
二講習(2班に分かれる)
講師 黒澤 琢弥氏 山路慎一氏 (レーシングドライバー)
オートベル参加者 社員、家族合計 150名予定
広報窓口 総務部 055−922-6007  担当(金指)090-1475−9627

コメント

お世話になってます、カネ子工務店の加藤です、本日榛南店、駐車場電灯ポールの基礎工事をしていましたら青のプジョーの前で女の子が2人で写真を撮っていました、車とのお別れに撮っているのかなと思ったのと同時に写真の背景が造成中で申し訳ないと思いました、榛南店の広くなった駐車場にお別れの撮影所(観光地で顔だけ出して取る看板みたいなの)作ったらそこで写真とるのだろうか、それとも現在の建物の壁にメッセージをつけて建物を入れて写真取ってもらった方がよい記念、よい思い出に残るのだろうかと思いました。「2人で写真とってあげるよ」と言おうと思いましたけれども女性についてのコラムが頭によぎったのでやめて、仕事に戻り穴掘りを一生懸命しました。債務処理の手伝いをする場合を除いて、わが社で建築した建物と今日の女の子たちのように楽しそうに別れる光景が見られる日が楽しみなりました。榛南店もう少しで完成いたしますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿