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オートベルが向かっている方向

http://www.autobell.co.jp/300/archives/upload/2006/07/%E7%A4%BE%E9%95%B7%E6%9D%AF-thumb.jpg6月に熱海の初島で行われた社長杯表彰式。写真は本文とは関係ありません。もっと見たい方はこちら

オートベルが向かっている方向性です。
Ⅰ.今後の方向性〔ビジョン〕
①事業として今後どのように展開していくのか中期ビジョン(3年後目指していること)
1、優秀な人材を採用し、オートベル21経営者を育てる。

2、コミュニケーションを高め、社員一人ひとりのモチベーションをアップする。
3、優良地へ出店し、静岡県ナンバー1を目指す。
4、収益の柱(新規コア事業)を立ち上げる。
5、売り上げ100億円。経常利益5億円を目指す。

②そのビジョンを達成したときにどんな組織になっていたいか
1、お客様にとって無くてはならない組織。
2、社員が、社内よりお客様の方向を向いている組織。
3、倒産しない財務のしっかりした組織。
4、社員が自己実現できる組織。

③もっと具体的には、
1、すべての事業部を分社し、権限委譲を行い、スピードある経営組織。
2、本社のトップが打ち出した方針を自社に取り込んで目標を達成できる組織。
3、業務改善を行いながらノウハウを共有し成長発展できる組織。
4、常に、新しいことや困難に勇気を持ってチャレンジする組織。

Ⅱ.社長が求める人物像
オートベルにとって、社員は財産。会社は、何があっても社員の生活を守る。
社員は、会社を守るため、自分の与えられた責務を果たしてほしい。
ビジネスマンとしての基本を身につけてほしい。
1、遅刻しない、当日欠勤しない
2、コミュニケーション力(話のキャッチボールができること)
3、愚痴を言わない、疲れたと言わない、忙しいと言わないこと
4、素材は良いほうがベストだが、仕事に関しては熟練する。
熟練して、まじめに働いてくれる社員と、多少癖があっても、仕事のできる人材とを混同してほしい。
まじめで仕事ができれば最高です。

Ⅲ.社長自身が考えている現在の課題
①事業面
出店のためのA立地、店舗情報がほしい。

②組織面
コミュニケーション、問題解決の仕組み

Ⅳ.新卒で採用した社員に何を求めているか
2年間は研修期間なので、あせらずじっくり基礎を学んでほしい。
育てる仕組みと、育つ仕組みがある中で、業務スキルと、人間としての大事な道徳や、人格を磨いてほしい。大事なことは基本です。

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