大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >サークル活動

富士登山初体験

http://www.autobell.co.jp/300/archives/upload/2006/08/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E7%99%BB%E5%B1%B1-thumb.JPG8月2日富士登山初体験しました。詳しい写真はこちらから。

岩崎団長の前準備と、行動計画によって、全員頂上まで行くことができました。時間は登りが8時間20分、下りが4時間と

合計12時間20分かかりました。

ほとんどが未経験者です。団長も未経験者です。成功要因は、2つあります。

岩崎団長との事前打ち合わせで2つの方針を出しました。
1つは、装備不備によるリタイヤを防ぐ団長から装備のメールを細かく記載して、6回流し、各チームのリーダーを決めて装備の点検を実施しました。

2つは、リタイヤの要因をすべて対策する。空気、暑さと寒さ、雨と風、砂利
特に高山病対策です。岩崎君の親父さんのアドバイスで15分進んで5分の休憩を取りました。あとは、根性だけですから「モチベーション」の仕掛けです。次の休憩までのカウントダウンを行いました。

成功した要因を整理すると
1、前準備をきちんと行った
2、リタイヤする要因をすべて取り払った
3、無理をしなかった
4、モチベーションアップ
5、最後は「共に勝つ」の精神です。
仲間通しが助け合って、6時登山開始、19時下山の13時間の厳しい一日を乗り切ったと思います。
特に、市岡君大石さんの荷物、スタートから最後まで持ってくれてありがとう。
市岡君のサポートがなければ、全員登山できなかったと思います。

参加者の皆さんご苦労様でした。
仲間の絆を作るには富士登山は最高です。
楽しい一日でした。来年も大勢の皆さんの参加をお待ちしております。

コメント

keeping accounts, and of expressing the amount of all great and small sums http://idisk.mac.com/firsttimematurelesbi/Public/2/first-time-with-a-black-lesbian.html >first time with a black lesbian country, beyond what were granted to those of other countries. hsnrihvjdrj

お疲れ様でした。疲れましたけどとても気持ちよかったですよね。非常にいい経験になりました。まだまだ人生で体験したいことがありますので、少しずつ経験してよい人生にしていきたいです。今回は参加させていただきまして有難う御座いました。

富士山登頂、成功おめでとうございます!!   成功した要因・事前準備と危機管理ですね! 日頃社長がおっしゃっている『仕事における心構え』と同様なんだと感じます。

高校生の時に北岳のふもとから山頂まで登った事があります。最近は体力不足を感じていますが、3年以内に『富士登山』にチャレンジします。

コメントを投稿