大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社長塾

社長塾

060824_2051~01.JPGオートベルの売りは「社長塾」です。
アルバイトでも、内定者でも誰でも経営者を目指す人は勉強会に参加できます。
現在07会から3名が社長塾に参加しています。

私の経験では、25歳ぐらいに社長の経験をしたほうがよいと思います。
資金とノウハウはすべて支援します。

失敗しながら学ぶ。これが一番経営を覚えるのによいほうと思います。
万が一、つぶしても責任は私が取ります。損が出ても全額私が負担します。
せっかくオートベルに入社したのだから、オートベルの経営資源を利用して経営者の道を進むことをお勧めします。


小澤君への返事
社長塾で配布した資料に、手順が書いてあります。手順どおりに進んでみてください。
もし、分かれなければ、社長塾に参加している人に直接電話して質問してください。質問することはよいことです。質問される相手はアウトプットで育ちます。相手のためにもどんどん質問してあげてください。
相手が居留守を使うくらいの質問魔になる事が大事です。
ちょっとばかり学校の成績がよいと、なかなか人に質問できません。頭を低くして、自分の知らないことを教えていただくことが大事です。
オートベル流でいうと、「衆知を集める」知らないことは超一流に聴く。
がんばって勉強してください。ライフハックをマスターすると仕事のやり方がどんどん早くなります。

小沢君からのメール
お疲れ様です。昨日の内定式ありがとうございました。社長塾の宿題ライフハック。頭にあることをすべて書き出して項目に記号をつけました。小澤卓也

コメント

redundancy. The value of goods annually bought and sold in any http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/family-household-cs-lists-and-names-clipart-ac.html >family household cs lists and names clipart ac however, that the carrying trade has been supposed peculiarly advantageous oosewoovqs

redundancy. The value of goods annually bought and sold in any http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/family-household-cs-lists-and-names-clipart-ac.html >family household cs lists and names clipart ac however, that the carrying trade has been supposed peculiarly advantageous oosewoovqs

社長塾に参加して自分を高めたいです。

突然のバースディケーキ、とても嬉しかったです。(写真)

社長塾参加してみたいです。失敗することを恐れないで経営の勉強をしていきます。利用できるものは利用させていただきます。

失敗から成長する.経営者にとっても失敗から学ぶことは多いと思いますが,学ぶことが多い新米経営者は資金も少なく,失敗=倒産になりかねません.
企業ブームの今さまざまな経営者向けの本が発行され知識だけなら読書だけでなんとかできるかもしれません.
しかし肝心の失敗の経験をさせてくれる環境は滅多にないチャンスだと思います.

失敗しても後ろだてがあると知ると、挑戦する意識を高めることが出来ると思います。オートベルで多くのことを学び、いつか分社したいと思います。

このような環境を整えて下さったことに感謝し、活用していきます。

失敗は自分お力になるということを日々の業務で感じています。失敗を失敗のまま終わらせるのではなく、次はどのようにしていけばおなじ失敗を繰り返さないのかという再発防止を考えられる人間になって一人前になれるのだと思います。

自分もこれから働いていくにあたってわからないことがありましたら、すぐに質問をし迅速に問題を解決できる人間になりたいです。

まだまだやるべきことがたくさんありますが、目標をたてていきます。

まだまだゆるべきことがたくさんありますが、目標をたてていきます。

死ぬ気で働くので資金の方お願いします。

僕も志望動機であるため積極的に参加させていただきます。

社長になるための知識、感性などを磨いていき、このような与えてくださるチャンスを活かして生きたいと思います。

とても贅沢なお話だと感じました。そういった環境を利用していけるよう、精一杯頑張ります。

とても良い環境で働けるのだと感じました。遠慮なく利用し、自己実現していきます。

社長を経験する機会を頂けることは、励みになります。

志望した理由のひとつなので、社長塾僕も参加したいです。

人間の骨は一度折れても治ったときには以前よりも強くなると言われていますし、失敗は成功のもとということばもあります。失敗してもそれを生かして成長していける。そして社長や経営者になれる。そんな環境がオートベルにはあるとつくづく感じました。

コメントを投稿