大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >自己啓発・スキルアップ

中村文昭氏講演会

オートベルは人を育てる会社です。
本人のやる気しだいで、本人の成長のために環境を整えたり、能力アップに投資します。
今日の、中村氏の講演会に来年4月入社の藤田君が参加しました。藤田君の感想です。

行ってきました。

当然と言えば当然かもしれませんが、会場にいた大半の聴講者は自分よりかなり年上の方、しかもステージには静岡東部経営者漁火会10月度勉強会なんて、いかにも固い講演会です。と言わんばかりに書いてありました。
全身ガチガチ、緊張するなって言う方が無理な雰囲気だったので、会場から笑いがでる話には正直面食った感じでした。
話の内容は中村氏がニートやひきこもりといった今問題視されている無気力な若者と一緒に農業をはじめた話でした。
覚えていますか?
今、無気力だとマスコミにレッテル貼られている僕達の世代は酒鬼薔薇聖人の事件以来キレる世代だとそのころから何かと問題視された世代です。
無気力だと騒がれているけど、きっかけがあればすぐ変われるんです!。そう聞いたときにすごく救われた気分でした。
そんなNHKでドキュメンタリー組めそうな話に絡めて日本が置かれている状況や地球の未来まで考えさせられる。講演会でした。藤田淳也

コメント

xcqgr xtug ufzbj docpqz axlztoikm exvsm gcqb

xcqgr xtug ufzbj docpqz axlztoikm exvsm gcqb

xcqgr xtug ufzbj docpqz axlztoikm exvsm gcqb

これからは講演会などには参加し自分を高めたいです。

非常にためになる話だったんですね。

今後、講演会など積極的に参加していきます。

私も講演会などには参加して、自分の中にはない教養をつけていきたいです。

講演会など、これからは積極的に参加して行きたいと思います!

自分の中で、講演会と聞くと、かたいイメージがあって敬遠してしまうところがありました。ですが、自己の成長のためにもまずは参加し、「食わず嫌い」をなくしていきます。

自分の中で、講演会と聞くと、かたいイメージがあって敬遠してしまうところがありました。しかし、自己の成長のためにもまずは参加し、「食わず嫌い」をなくしていきます。

講演会などで人の話を聞いたことがないので私も参加できるときには参加したいです。

講演会や勉強会など今まで参加したことはありませんでしたが、今後は少しずつ参加してみようと思いました。
まずは、身近に人の話を聞くことからはじめたいと思います。

私もこの講演のDVDを買って見ましたが、大変面白かったです。

僕も行きたかったです。人の気持ちがわかる人なんでしょうか。

私もぜひ次回は参加してみたいです。

私は参加できる機会がありませんが、機会があったら是非参加します。

このような有意義な講演会に出ることによって自分の感性などが磨かれていくのですね。なかなか今は参加する機会がありませんが、社会人になったら参加していきたいと思います。

これからは今まで以上に本を読んだり、講習会等に積極的に参加したりで自分を磨いていきます。

これからは、講演会や勉強会などに積極的に参加し、スキルアップをしていきます。

藤田君の感想から非常にタメになるお話だったことがわかります。

コメントを投稿