大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

アルトサックス

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88.JPGアルトサックスが手に入った。私の特技は「思い通りになる」ことだ。マイナス的なことを決め付ける人が結構多い。最初からできないと思い込む人が大勢いる。私ははじめから「必ずできる」と信じる。

社内でベルバンドを作っている。
ある社員から「アルトサックス」をやりたい。と昨夜言われた。まかしておけ、探してあげると言った。

今日の昼に、行きつけの楽器屋に行って「アルトサックス探している。初めて吹くので中古の安いものを探してほしい。」
「予算は?」と聞かれたので。「お金は無い。出しても1万円。」と言った。そんな金額で無いよ。と相手にされなかった。
じっと、店の店長をみつけて「何とかならないの」と言ったら、しょうがないな。ちょっと待ってよ、と言って店の置くから埃をかぶった「アルトサックス」を持ってきた。
「金は要らないから、貸してあげる。返してほしいと言ったときには返してね」「もちろんOK」

「自分はどうしてほしいのか」と相手にきちんと伝える。
「あなたはどうしたいのですか」と相手の要望を引き出す。

これができると、自分が思った通りの人生を歩むことができるようです。
人生はコツです。オートベルで「思い通りになるコツ」を身に着けてほしいと思います。

コメント

生きるための秘訣ですね。勉強になりました!

コツをつかむのは大事ですね。

うまくいかないことの代名詞人生において,うまくいくコツがあるとは思いませんでした.
対人関係に関してはやり方次第で思い通りになりそうです.

「必ずできる」と信じます。あきらめません。

ベルバンドの一員として、またメンバーが増えることは光栄です!

最初からマイナス的なことを決め付けずに、必ずできると信じ思い通りの人生を送れるようにします。

まずはお互いの気持ちを交換しあうことが大事なんですね。

自分は人の要望を聞き出すのがとても苦手なので、もっと人の話に耳を傾けて相手の事をしっかり把握できるようになりたいです。

思い通りになるコツというのはなかなか難しいことですね。行動力が余り私はなく優柔不段で流されやすいので、まずはそこから改善していきます。

セールスノートにもありましたね。相手の要望を聞き出す。

相手に自分の気持ちをしっかりと伝える。日本人はこれが苦手なようですね。しかし、しっかりと意見を言えるようになります。

ぜひ「思い通りになるコツ」をみにつけられるようにがんばっていきます。

マイナスに決め付けるのではなく、プラスに信じて生きたいと思います。

マイナス思考にならずプラス思考で考えていきます。

簡単なようで難しい話だと感じました。面白い話だと思います。私もとっさにそう言えるよう様々な事を学んでいきます。

コツをつかめるように思想哲学を理解、学んでいきます。

あきらめない気持ちが大事なんですね。自分もオートベルで大内社長のような力を身につけられるよう努力します。

はじめから「必ずできる」と信じることは大切なんですね。やったことがないことでもやってみて、そこで例え失敗しても、そこにいる自分は挑戦する前の自分より成長しています。私もその精神を忘れないで生活します。

コメントを投稿