大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

性格自己分析

fuji.JPG※7月社員といった富士登山。社員と一緒に遊ぶのが大好きです。

昔は性格が悪かったです。今でも多少悪いですが。問題が起こると人のせいにする。

被害妄想が強いので3人でいると必ず仲間はずれ。そのせいで55歳になる今でも友人が一人もいません。友達がいないというのは結構寂しいです。性格に問題があるのかもしれません。

人と話すのが嫌いなので「引きこもり」が好きです。
全社研修など、従業員の前で話すのが結構大変です。話す原稿は優秀な社員が沢山いますので書いてもらいます。

能力が低いので、毎日仕事が終わるのが3時過ぎ。早く引退したいので、必死で後継者を育てています。あと二年で15名の社長を育てて分社させます。

立派な社長を演じるのは結構大変な仕事です。
ありがたいことに、社員が「社長、この様に演じてください」と台本を作ってくれますので、そのように演じています。この様な状態ですから、私がいつ死んでも経営の影響はまったくありません。

性格が悪く、能力が低くても、ありがたいことにオートベルには優秀な人材が「ごろごろ」います。
なぜかオートベルは「人が育つ」ことで結構有名です。
私も、社員を見て「優秀だな」と、時々関心するときがあります。
社長がだらしないので、社員が育つのかもしれません。

コメント

僕は社長の人徳が優秀な人材を集めている、または優秀な人材を作っているのだと思います。

私も一日も早く優秀な人材の一員になれるよう、努力します。

私は全くまだまだですが、1日でも早く優秀に見られるよう頑張ります。

今優秀な社員の下で働かせてもらっています。私も優秀な社員になれるよう努力します。

私もその環境を大いに利用して成長させていただきます。

従業員は社長の大きな背中を見て育った思います。
自分もいろいろな人を見ていつか皆さんに追いつけるような社員になりたいです。

優秀な社員に優秀になれるよう育ててもらえて、とてもいい環境に私はいるのだと感じました。

一日でも早く社長の役にたてるよう、優秀な社員だと言ってもらえるようがんばっていきます。

そんなに卑下しないでください。私もオートベルにいなくてはならない一人になれるよう頑張ります。

私も優秀な社員目指して頑張ります。

人が育つには十分な環境ですので、優秀な人材となって会社に貢献していきたいです。

そこまで正直に言えてしまう社長を尊敬します。私も優秀な社員を目指して精進します。

時と場合によって人格を演じるというのは必要なことなんですね。社長が「社長」を演じてオートベルの顔となるように、「誠意ある営業マン 」を演じ、顧客の集客を目指すべく、オートベルの土台となれるよう頑張ります。

一日中部屋に篭って本でも読んで過ごしたい。社長塾のときの話ですね。
仕事のために性格を隠す演技を身につけます。

社長が引きこもりなら僕たちは布団から出れないですよ

オートベルに必要な男になって見せます。

オートベルの成長するのに恵まれた環境で自分の潜在能力を引き出していきたいです。

優秀な人財になれるよう日々努力していきます。

しっかりできる社員がいてとても心強いですね。大内社長からそのように思われる社員さんはとても優秀な方なんですね。

コメントを投稿