大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

楽しい人生を送るために

納得しないことほど、喜んで実行します。
自分をいじめた人の後姿を拝みます。自分を叩いた人の手の痛みを心配します。

足りて収めることが大事です。
自分にとっておきることは、自分の成長に必要なことです。
そのとき分からなくても、後になって分かってきます。

自分をいじめる人がいても、自分の成長に必要だからいじめられるのです。
成功したときに、振り返ってその意味が理解できます。

いじめられているときはそれどころじゃないでしょうが。
しかし、いったん冷静になって考えます。
「弾はどこから飛んで、どの方向に向かっているのか」弾の流れを見ていると自分の行動が判断できます。
「うろたえない」事が大事です。
「交通事故」「クレーム」「トラブル」「怪我」「病気」「詐欺」人生は予測できないことが沢山起きます。

いじめる相手を「拝む」
うろたえない
自分にとって、この災いは必要だと思う
弾の飛んでくる方向を見定める
客観的に対処する
自分におきることは「必然必要」です。拝むことからはじめましょう。

職場でも嫌な上司がいたら「後ろ姿を拝む」こうすると相手に懐に飛び込めます。
嫌な上司が。自分の見方に一瞬で変わります。だまされたと思って試してください。

明日から、後ろが気になるな・・・・・

コメント

このブログをよんで思ったのは、あえて嫌な上司になることも部下の成長のためには必要なのかなと思いました。

いやな上司がいないことを願いますが、もしいる場合は、このブログを思い出し、後姿を拝むようにします。

後になってから気づくことは多々あります。行動しつつ考えていきます。

そのように人を見ることができるようになります。納得できないことほど喜びます。

イジメで自殺する、退社する.
結局子供も大人も大して変わりないのかもしれません.

楽しい人生を送るために全ての事の必要性を考えていきます。

マイナスをプラスに受け止められる力を身につけます。

急なことにうろたえないためになるにはなかなか大変だと思います。いろいろな経験をし、すべてを自分の為と思いこれからを生きていきます。

社長のおっしゃることをふまえ、楽しい人生を送っていきたいです。

常に頭を冷静に保ちます。

うろたえず、冷静に考えていきます。

何事も自分のためと思い、歯を食いしばり耐えていきます。

いろいろな経験をつんでどんな時でも冷静にいれるような落ち着いた人間になりたいです。

私の周りで起こることは必然必要と心得、行動していきます。

非常に難しいことですね。ある種悟りをひらいているような・・。しかし、これができるようになれば自然と人に信頼されると思います。少しずつ頑張っていきます。

将来は後輩からも信頼、信用される上司になりたいです。

コメントを投稿