大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >仕事の基本

やり方2

仕事のやり方で差が出ると思います。

仕事の内容を、大きく3つに分類します。
スケジュール管理とは、あらかじめ、予定が決まっていて、パソコンや、ノート、手帳などで管理していると思います。
Todo管理とは、予定は決まってないが、いつか片付けなくてはいけないと思っている事柄です。
アドレス管理とは、住所、電話番号、メールなど、相手に情報を届ける先です。

それ以外に、チームでやる仕事や、やることが決まっているルーチン業務、人を介して結果を出さなければならない仕事。仕事の種類も多様です。

いかに最短で結果を出すことです。265日のうちに、どれだけ多くの自分にとってのお客様「上司」「業者」「生活者」に「ありがとう」と喜んでもらえるかです。
喜びの結果が収入です。

多くの人に喜んでもらうため、最短で、最高の仕事をするための「やり方」を私は日々研究しています。

コメント

仕事のやり方や優先順位などこれからしっかりと学びたいと思います。

限られた時間の中でより多くの「ありがとう」を得られるようにやり方を工夫していきます。

やり方を考えて行動していきます!!

仕事をする上で効率を上げることはとても重要であると考えます。

多くの人から笑顔でありがとうと言ってもらえるように最短時間で仕事がこなせるようになります。

私は一日一日のスケジュールをしっかりと整理していないため自己管理がなっていないことを感じました。やり方をみつけるためにはまず自分がやるべき事を把握し何を優先するかを判断することが大切だと思います。

まず自分のスケジュールを管理することから始めます。そのために3月までの計画を立てます。

一人でも多くの人に「ありがとう」と言ってもらえるよう頑張っていきます。

いろいろな考えでやり方を見つけます。

最高で最短の仕事ができるように成長していきたいです。

私も人に喜んでもらえるように頑張ります。

ただ漠然と仕事を続けるのではなく、そのプロセスなどのレベルで考えていきます。

自分が納得のいく仕事より、他人に納得いって貰える仕事をしていきたいです。

日々、試行錯誤してやり方を研究していきます。

仕事をしていく中で、自分なりの「やり方」を見つけていきます。

私もやり方や仕事の工程を重視して仕事をします。

コメントを投稿