大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >リーダー・部下育成

リーダーは自己犠牲

私は、人の嫌がる仕事を率先します。

リーダーは人がついてきて何ぼのものです。
楽な仕事と、汚い仕事があれば私は率先します。
その姿を見て、社員は「社長私がやります」と言ってくれます。
どぶ掃除などするとき、人が嫌だろうなと思うヘドロに、はじめに手を入れます。

組織は勢いです。リーダーが嫌がっては誰もついてきません。
リーダーが「よしやろう。俺について来い。」と先頭を走れば組織は勢いで動きます。

軽いものと、重いものがあれば、重いものを選び、綺麗な仕事と、汚い仕事があれば汚い仕事を選びます。リーダーは自己犠牲の精神がないと人はついてこないと思います。
損得じゃないですね。迷わず皆が嫌がる仕事を選びます。

コメント

信頼される先輩になりたいです。

つらいことや嫌な役回りを、そう感じずになれるようになりたいです。

人から尊敬される上司になるためには、自己犠牲の精神でいきます。

いつも尊敬される人間になりたいと思っていますし、そんな人こそ自然とリーダーになっていくと思います。いろいろと率先していきます。

人の嫌がる仕事を率先してできる人は人間的に格好いいです。無意識でできる大きい人間を目指します。

汚い仕事でも不言実行できるように努力していきたいです。

人を使うのがうまい人はこういったことが意識的であれ無意識的であれできている人だと思います.

嫌がることは皆似ていると思います。これを自らやれる人間になります。

日々訓練し、リーダーとしての資質を身につけます。

良く仕事をする上司の下では部下のモチベ-ションも上がるものです。私もそんな上司になります。

機転をきかせ、私も人の嫌がる仕事を率先して行えるようにしたいです。

上に立つものとしての姿勢がいかなるものかを下のものがみて育つのですね。嫌なものを避けて道を探すのではなく、嫌なものに正面からぶつかって道を切り開いていくリーダーを志していきます。

嫌な仕事を率先できる人になります。

上司が率先して大変な仕事をする姿を見ると非常に尊敬します。
自分が上に立ったとき、人の嫌がる仕事をまずは自分がやって見せ、部下の信用を得るようにします。

人の嫌がる仕事を普段から率先して行い、自然と行動できるくらいになります。

何も言わずに嫌な仕事を自らやる。とても格好良いです。そんな人を目指します。

オートベルに入社したら率先して大変な仕事をします。

私も将来新入社員にそんな姿を見せることのできる上司になります。

入社し、先輩社員の方のそういった姿を見て、将来は汚い仕事に真っ先に取り掛かれるような人間になっていきます。

コメントを投稿