大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社員研修

予防と治療

なぜか人は、予防より治療が好きなようです。

問題が起きてから対処するより、問題が起きる前に予防してほしいのですが、なぜか、人間は治療が好きなようです。

過去の経験で、50人いると一人はトラブルを起こすようです。
100人いると二人問題を起こします。

社員旅行では、A班とB班に50名ずつ分けて出発しました。
両班とも一人ずつ遅れてきて、自分の車で空港に向かいました。
100名の忘年会では2名欠席です。

過去の経験から、組織運営上の予防を前もって発令しますが、効果が薄いようです。
つまり、予防する人は言われなくてもするし、しないのは、いくら言ってもやらないようです。

コメント

ehxan phijkab fsyu uewf iqjsfu fludsne ujmgnaby

ehxan phijkab fsyu uewf iqjsfu fludsne ujmgnaby

予防していきます。

何事にも予防できるようにします。

私も後から後悔するタイプなので改めます。

組織においての不思議な法則ですね。私は治療タイプなので予防をしていくよう心がけます。

自分は治療をすることが多いので、もう少し周りをみたり、しっかり考えて予防できるようになりたいです。

日々の生活から予防うんぬんではなく、あたりまえとして生活していきたいです。

予防するって意識は弱いですね.
過去を思い返しても気をつけていたつもりでも問題になって慌てたことが多々あります.

予防は日々の習慣だと思います。よい習慣を身につけ、予防に努めます。 

常に先を見据えて、予防に心がけます。

先を見据えた行動を心がけます。

風邪をひく前の予防をしっかりします。帰宅したら手洗いうがいをします。

私は予防していると思っていたのに問題が起きてしまって結局治療しなければならないということが多々あります。それは充分な予防ができていないということなので、もっと幅広くしていきます。

私はどちらかというと、治療タイプなのかもしれません。
少しずつ予防タイプになれるようにこころがけて行きます!

人間、わかっていても問題が起きてから後悔する人が多いと思います。
後悔をしないためには、人の失敗を知る、同じ失敗を繰り返さないことだと思います。治療よりも予防することを心掛けていきます。

常に先を見ての行動を心がけます。

何事にも問題が起きる前、予防していくことを心がけていきます。

予防に心がけます。

人に迷惑をかけるような行為はしないよう、時間を守り、できることに一生懸命力を注いでいきます。

その50人にひとりの人間にならないよう、予防できることは予防していきます。

コメントを投稿