大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

従業員満足

従業員満足を高めるため、こんなことをやっています。

年頭の店長以上の挨拶で「従業者の満足を高めるため、どんな会社にしたいですか」と、一人ひとりの店長の意見を聞きました。
成果を出したぶん、きちんと評価してほしいとか、表彰制度をもっと増やしてほしいとか、色々な意見が出ました。又、社内のイベントに関しては、必ずアンケートをとって、次回もっと良くするため参加者の意見を聞いて反映させています。

現在、従業者の満足を高めるために取り入れていることは
①表彰制度、年間社長杯、今年は海外の予定です。
②社内のスカウト制度や、本人希望での異動制度。
③育てる、育つ教育制度。毎月各支店で行われるイベントなどもこの仕組みです。

店長の皆さんから出た要望は、
世間一般に通用するキャリア形成、資格を取得できるような環境も作ってほしい。
常に刺激が欲しい。充分な収入が欲しい。表彰制度を更に細分化してほしい。

私の考える最高の満足は、自己実現だと思います。
家庭が円満で、多少チャレンジした仕事が順調で、自分の余暇を楽しみ、老後を家族に囲まれて、楽しく暮らす。これくらいの人生をおくれたら上出来だと思います。

オートベルとして、皆さんの人生のために応援できるのは環境つくりです。
やる気さえあれば、誰でも参加できる社長塾を始め、階層別、職務別、社内講師の育成(マイスター制度)など多くの、育つ、学ぶ環境を整えています。

社内独立制度(現在2名)を利用して社長になれば、自己実現の夢のスピードがアップします。
宅建の資格も取ったので、社員持ち家制度もスタートします。
オートベルに入ってよかったと思われるような会社を目指しています。

コメント

社員の声をよく聞いてくれるなら社員も安心できますね。

努力しただけ会社に認めてもらえるしくみがあるとやる気がやたら出ますよね。よい制度だと思います。

マズローの欲求5段階説で自己実現の欲求というものを知りました。自己実現させるために、社長が与えてくださる環境を生かし、努力していきたいと思います。

私も世間一般に通用するキャリアの形成や資格取得ができる環境が整うことを希望します。

オートベルという最高の環境で自分を磨き、成長し幸せだと思えたら私の人生は素晴らしいものだと思います。

私も自己実現のために努力していきます。

従業員の言葉を大切にし、会社経営に反映していく社長の行動力あってのオートベルだと感じています。私自身もそうした社長の期待に応えられるよう頑張ります。

オートベルほど自分をはっきり評価してくれる会社は少ないと思います。私もそこに引かれています。仕事も家庭も余暇も、全力で取り組んでいきます。

改めてオートベルの環境の良さを実感しました。オートベルに内定を頂けた事を感謝いたします。

社長が、私達の事を考えてくれているので、嬉しいです。
いい人生だったと思えるように頑張っていきたいと思います!

自己実現をするための環境がオートベルにはあると思います。これから入社してがんばっていきたいです。

まだ入社していませんが、私たちにとって非常に素晴らしい制度がオートベルにはあると思います。それらをフルに活用し、幸せな人生を生きて行けたらと思います。頑張ります。

社員の声を特によく聞くのがオートベルの特徴なんですね。

私の自己実現は抽象的なのですが、かっこいい大人になることです。それは経営者であったり、良き父親であったりします。それを目指して、今は一心不乱に走り続けます。

お疲れ様です。本日から自転車通勤にしました。感想としては、気持ちがいいです。通勤時間では50分程度でした。ただ、帰宅時は寒くなっていたので、次回からは服装を考えていきます。

入社する前から迷惑をかけてしまっている部分が多々あります。オートベルで自己実現に向けて頑張ることが、ひいてはオートベルの発展につながると信じ日々精進します。

社長のおっしゃる『家庭が円満で、多少チャレンジした仕事が順調で、自分の余暇を楽しみ、老後を家族に囲まれて、楽しく暮らす。』という人生は、まさに私が理想とする人生です。
私はオートベルの理念にもある、『人生を幸福にする』ことが目標ですので、そのために仕事を極めたいと思います。ですが、人生を仕事だけにはしたくはありませんので、自分の一番が何か、を忘れずに仕事をしていきたいと思います。一流の営業マン、経営者になっても、最後に残るのが業績と金だけでは寂しいですので。
オートベルでは自己実現するための制度が多数あって、入社する前から非常にわくわくしています。オートベルで自分の夢を実現していきたいと思います。

会社というものは、皆さんの力、声で創られていくんだと感じました。

多くの、育ち、学ぶ環境は確かに多いと思います。私はまだ社長塾等、参加していませんが、これからのことを考えてきっちり時間をとって参加していきたいです。

コメントを投稿