大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

成し遂げる技術

毎回皆さんにお伝えしていることは仕事や勉強や入試で成し遂げる技術です。

世の中や、人間の仕組みを勉強すると「成し遂げる技術」が身につきます。
今日、土地の売買契約をします。人間を研究すると、この様に買い取ることが出来ます。
新規事業で、不動産買取業の準備をしています。これも「不動産業」の勉強より「人間」の研究から入っています。

人間の性格を読むのです。人間は、癖で失敗することが多いのです。相手の癖を読めば、未来が読めるのです。性格は死ぬまで変わりません。性格どおりの人生を歩みます。能力どおりの人生ではないのです。性格どおりの人生です。これを「因縁」と言います。
相手の因縁を読めば、あとは、自分との距離を測ります。これを「間」と言います。
私の周りに成功していた人が沢山いました。今でもいます。
その人の因縁を読めば、その人の未来が読めます。自分の希望の目標をそこにあわせれば「思い通りに成し遂げる」ことができます。

しかし、大事なことは、自分や家族が幸福になるために自分の「因縁」を変える必要があります。せっかくの能力や情報があっても「換金」する技術は別です。
自分や、子供の未来を予測する訓練をします。修行すれば、だいたい読めます。人生の節は12年と、10年周期で回ってきます。大きな災いは3回目にきます。

人間の研究をすれば、困ることはありません。思ったことを成し遂げることが出来るからです。

コメント

努力して成し遂げたいです!

今はまだ自分自身のこともいまいちよくわかっていないと思います。それができたら相手のことをわかる人間になりたいです。

何事においても人を知る事は重要だと思います。

将来の家庭を幸せにするために「因縁」を換える術を社長から学びたいです。

観察力を磨くことで未来が予測できるようになるんですね。私もそういった力を伸ばしていけるよう頑張ります。

人の性格や癖を読みとれるようにするために観察力を養いたいと思います。それと同時に人に弱みを疲れないように自分の癖を見つけていきます。

相手の癖を見抜けるよう目を養っていきます。

人の読める人間位なっていきたいです。

因縁を変え、幸福を手に入れます。

性格通りの人生は仕方ないですが、努力で変わることは変えていきたいです。相手の因縁を読める人間になります。

因縁や間を見つける為の目を養っていきたいと思います。

容易なことではないと思いますが、少しづつ人の性格を読める人間になっていきます。

いろいろな経験をして、人の性格を読める人間になりたいと思います。

私もこれから、他人との距離を大切にしていきます。

成し遂げる技術、すごく難しそうですね。まず自分の因縁を将来の為に
変えていきます。

人の性格を読み、思ったことを成し遂げていきます。

コメントを投稿