大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

成功者の条件

以前聞いたことがありますが、成功者の条件として3つあるそうです。

素直さ、プラス発想、勉強好きありがたいことに、私はこの3つが大好きです。
素直すぎて、だまされることも多いですが、基本的に人は信頼します。
何事も自分に起きてきたことはプラスに取ります。
学校の勉強は大嫌いでしたが、仕事の勉強は大好きです。
特に、社長や、経営者になるための勉強は19歳から現在まで行っています。
皆さんには給与の10%自己投資するように言ってますが、私は、37歳ごろまでは給与の20%を自己投資しました。

普通の人は、いいことだと思っても実行しません。いつかやると思って最後までやりません。良い話を聴いても、実行しないで聞き流します。悪いことがおきると悲観します。

だから、世の中は私のようなものでもチャンスがいっぱいなのです。素直に、目の前のチャンスをつかめばよいのです。お金は、雨のごとく降っています。自分の器を広げれば、勝手に入ってきます。

チャンスに自分の器を出さないし、せっかく出しても器が小さいのです。だから、お金が入らないし、せっかく入っても、こぼれます。

素直に自分の性格と考えを直す努力すれば「運命」は良くなります。出来ても、出来なくても「努力」することが大事です。運命は、自分の考えを変えることで、よくすることが出来ます。

コメント

and who or what she was it was difficult to conjecture They said http://idisk.mac.com/freemoviesofmusclarl/Public/1/alexis-love-lesbian-galleries.html >alexis love lesbian galleries almost insupportable haughtiness in her bearing and countenance sagtdbuzini

その3つを意識していきます!

チャンスをチャンスと自覚できるよう、3つの条件を頭に入れておきたいです。

チャンスの時に迷わず踏み出せる決断力を養います。

自分の考えを素直に変え、運命を変えていきます。

素直さに欠ける部分があるのでなおしていきます。

私はその三つが足りていないのだと感じました。特に勉強が大の苦手です。しかし、努力次第で変われるのだとわかりました。少しずつでも変わる努力をします。

自分の器を徐々に広げられるようにします。

今の自分を振り返り、考え方を改め、心を入れ替えていきます。

私は、素直さが特に足りないかと思いますので、心を入れ替えます。

自分の運命を自分で悪くするようなことはしたくないので、私は自分の考えを変えていきます。

チャンスの神様は前髪しかなく、後ろ髪はつるつるなので前髪をつかみ損ねたらもうつかめないと教授から聞きました。
チャンスをしっかりつかめるように素直さ、プラス発想、勉強を頑張っていきたいです。

これからはそれら三つを常に頭に入れ、巡ってきたチャンスを確実にものにできるよう頑張ります。

私も、人の事を信じすぎてよく騙されてしまいます。その素直な気持ちを忘れず、他の2つのことも自分の中にとり入れていきたいとお思います。

どういったものが自己投資かわからないので、自分の成長につながるものを考えていきます

思ったことはすぐに行動に移せるように心がけて生活していきます。

素直さ、プラス発想、勉強好き、全てにおいてレベルが低いです。努力していきます。

私も、その3つを意識していきます。

気付いていても、すぐに行動に移そうとしない考えを改めれるように、意識していきます。

コメントを投稿