大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社長塾

上期社長塾カリキュラム

上期(5月~12月)迄に行った社長塾の内容です。

1、北海道、旭山動物園、カンディハウス、上原ネームプレート工業視察
2、城野宏、脳力開発、他角度から物事を見る習慣
3、ライフハック(GTD)成し遂げる仕事術
4、七田式右脳活用方法
5、財務、決算書の作り方、見かた
6、企業再生のやり方、資産の流動化
7、トップセールスのトーク集
8、社長業の考え方、心構え、人格、人望
9、リッツカールトンの企業姿勢ミッション、コアバリュー、クレドカード
10、出店用地のマーケティング、法務局で謄本のあげ方、土地謄本の読み方
11、西川代行による企画の勉強会
12、金指専務による新卒採用の現状と今後
13、相手の心をつかむ心理学、演技力(ヒューマンスキル)
14、つるかめ算
15、ランチェスターの法則 No1戦略
16、経営者が身に着けたいユーモア
17、M&Aのやり方と企業価値の算出方法
18、トヨタ生産方式見学、本杉製作所
19、ミュージカル「キャッツ」見学会

コメント

機械があったらお話を聞いて見たいです!

様々なことが体験でき教養になると思います。

様々なことを学習できそうで、非常に魅力を感じます。

それぞれ違った興味を引く項目ばかりで機会があればお話を聞いてみたいと思いました。多業界での実績やそれに基づく考えややり方を学ぶ事はいろいろな意味で視野を広げられると思います。

興味がある項目が多々ありました。活用しない手はないですね。

多方面に意識を広げることが必要なんですね。

半年間ですごいたくさんの事を勉強しますね!
これだけ多くの事を学ぶと自分の視野を広げる事が出来ると思います。

社長が前におっしゃっていた専門家にならない、ですね。様々なことから知識を増やすことですね。

色々な角度から勉強が出来るのは素晴らしいですね!

どれも学んでもいい知識が持てそうです。

とても内容の濃そうなカリキュラムで興味がわきました。

とても様々な事を学べるのですね。参加したことがないので想像するのが難しいですが、参加できる日を楽しみにしています。

こんなにいろんな分野を学べるチャンスはないので、私も参加してみたいです。劇団四季まであるのは驚きました。

社長を目指すには幅広い分野から学ばなければならないのですね。

13番の項目が興味があるので、機会がありましたらお話を聞いてみたいです。

コメントを投稿