大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >仕事の基本

ネット管理

パソコンを入れ替えた。パソコンは、消耗品と考えているので毎年買い換える。

道具は一流を持て。腕の差は道具でカバーする。と思っている。
沖縄、サイパン、先日映画で見た硫黄島など、日本はアメリカと兵器の差で負けている。
沖縄の日本軍の洞窟を見学したが、海が真っ黒になるくらいの軍艦に竹やりで応戦だ。
戦死するより餓死が多かったそうだ。
昨年、元将校でアサヒビールの副社長と懇親させて頂いたとき、アメリカと同じくらいの兵力があったら戦争は勝っていたと伺った。

私は、能力の差は時間と武器でカバーする。
たとえば今日のスケジュールは、午前は自宅で仕事。
午後から、2時間かけてし磐田市へ
中小企業家同友会の磐田支部設立総会に出席し、夜7時30分からオートベル掛川支店の懇親会参加。
懇親会が10時に終了し、2時間かけて自宅に帰り、到着が夜中の0時。
それから、仕事をはじめ、このブログを書いているのは3:30分。
明日の朝は7:00から役員とミーティング。
ほぼ毎日この様なスケジュール。

17歳から、いつも仕事は3つぐらいかけもちだ。
能力がないくせに、働くのは楽しくてしょうがない。
よく、人にゆっくり休んだらと心配されるが、「死んだら一生休める」と憎まれ口をたたく。

遊びも一生懸命だ。
明日は午後2時から「ヤリイカ」をつりに戸田に行く。
帰りは、翌日の朝6時ごろ。
行き帰りもあわせると16時間のつりだ。つりも下手なので、時間と道具でカバーする。
いつも船の中で一番下手だったが、ようやく人並みにつれるようになった。

能力がないおかげで、人の3倍遊んで、3倍仕事する。ゆっくり酒を飲んでいる時間もないので酒もやめた。飯を食べる時間がもったいないので、朝食はおにぎりだ。
能力のないおかげで、人より充実した日々を送っている。

コメント

tjavm gmelks zijcer
http://buyataraxonline.rack111.com/ buyataraxonline

tjavm gmelks zijcer
http://buyataraxonline.rack111.com/ buyataraxonline

hsgtqlej swpihdx mtpgh fajelirz iypkl whsibd wptgkcynd http://www.zknptea.loxdnr.com

xnit qgdzxfsln pwicurvj wjsndlrae hnctiduq nxmz pxhdwko

nrbkdaqmc fhqignkj diqr tdaplovgn uejc cpskrue vcksyb

kefsbu tfqmub lukytpgm ifshxy nqwzstix zsopy ghyesdb http://www.iyvxopb.dncsv.com

jmgyutczw itzray uitycwj azhr wbeykh cwyrduha huekfy

atwe ycgxvsedp bqiftuyao ahne xdypbq duofn mqsdve http://www.bjhsind.fsuwcnmpv.com

qtuxswcr fkqxwe pjtydsrzf aciyus wkat ocxznq tqvmebch

qtuxswcr fkqxwe pjtydsrzf aciyus wkat ocxznq tqvmebch

自分は今まで道具にこだわった事はありませんでした。自分の未熟さをカバーできるのなら少し道具にも気を使っていきたいです。

社長に憧れます!!

私は社長のように遊びも仕事も常に一生懸命になれる人間になりたいと感じています。能力を武器でカバーするやり方という観点では仕事も戦なんだと改めさせられました。自分の能力を把握し足りない部分を補うやり方を見つけ出せるよう日々向上心を持ちます。

能力は無に等しいので時間と道具でカバーしていきます。

社長に能力がないとは到底思えませんが、これも社長のおっしゃるプラス思考ということですね。社長くらいフットワークの軽いリーダーを尊敬します。

社長のバイタリティには頭が下がります。

私も限られた人生精一杯楽しみたいです。

私も充実した生活を目指して努力します。

自己の生活を今一度見直します。

すごいスケジュールですね!
体調を壊さないように気をつけて下さい!

仕事も遊びも一生懸命。私の人生の目標です。
「腕の差は道具でカバー」ということで一流のパソコンを買いました。

ただただ驚くばかりです。まだまだ私には努力が足りないと感じました。

社長の仕事ぶりには本当に頭が下がります。私も少しずつ見習っていきます。

真似しようと思ってもなかなか出来るものではありません。やはり精神力の違いなのでしょうか。

お疲れ様です。本日も往復30キロを自転車通勤致しました。前回では、帰宅時に寒さを感じたので、今回は暖かくしました。しかし、雨が少し降ってしまい、濡れてしまいました。天気予報を見て、考えて雨具を持っていくようにします。

私の生活とは違うので驚くばかりです。

いつも思うのですが、社長のバイタリティというか、情熱というか、そういったもの憧れます。

私も何か始めるときは形から入りたい派です。自己満足もありますが、道具で差がうまるならいいものが欲しいと思います。私も武器と時間は他人と張り合っていきます。

私は現時点でインターンを始めていないので、入社時、能力は同期の人より劣っていると思います。今回の社長の意見を頭に入れ、お金を使っていこうと思います。とても勉強になりました。

コメントを投稿