大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

2007年02月01日

人を育てるコツ

何でもやり方があります。私なら、どんな下手なドライバーでも3分で名人にします。実際、免許取り立ての息子に名古屋からベンツを運転させ、私は後ろで安心して爆睡してました。

運転名人にするコツは簡単です。ダッシュボードの上に百円を置いて、次のポイントまで動かなかったらあげる。動いたらもらう。これだけのゲームで初めて乗る左ハンドルのベンツでも高速を運転できるようになります。頭から押しつけるのではなく、楽しく夢中にさせるのがコツです。
もし、事故したら私が責任とればいいのです。人を育てるには、心配より信頼が大切だと思います。