大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >新入社員の心得

研修期間2年間

入社2年間は教育期間です。理由があります。仕事は覚えるまでは面白くありません。

仕事が面白くないときにいろいろなプレッシャーをかけられるといやになってしまいます。そのため、オートベルでは2年間、教育期間をとってじっくり育てています。

05会の皆さんは、いよいよ5月から業績賞与が毎月給与に上乗せになります。残り少ない期間で、もう一度自分のスキルの棚卸しをしたら良いと思います。今後の成長に必ずプラスになります。05会の皆さんは、2年間振り返って、いまさら恥ずかしくて聞けないことはないのか、自分のスキルの死角をおぎなうことをお勧めします。
人材開発や、役員を利用してください。営業活動に入ると目先の業績が気になってじっくり勉強する気持ちが薄れます。仕事は面白くなりますが、ある日突然壁に突き当たります。原因は仕事の基本の欠如です。

このようなときにスランプになります。このときには基本に戻ることが大事です。
仕事は覚えると面白いので、一日でも早く、仕事に必要なスキルを身につけてほしいと思います。

コメント

ftmn aonf lrhue nhespm lovfqxu iocdyrqsx qoez

ftmn aonf lrhue nhespm lovfqxu iocdyrqsx qoez

2年間じっくりと勉強し、スペシャリストを目指します。

2年間しっかりと基礎を学びたいと思います。

どんなに沢山の経験を積み重ねてレベルの高い人でも基本はとても重要だということを学びました。私たちは今基本を身に付けている段階なのできっちり身に付けていきます。

早く仕事を覚え、面白く感じることができるようになりたいです。

2年後、自信を持って業務に取り組めるようスキルアップしていきます。

あせらずに土台を固めていきたいです。

研修期間を大事に使って行きたいと思います。

この2年間で安定した粗利が上げられるような実力をつけます。

基本をしっかりと身につけます。

なぜ研修が二年間なのか、しっかりとした基盤を作ることが大切なのですね。

05の方達はこれからが本番ですね。私も頑張ります。

研修の二年間を有効に使い、基本をしっかり身に付けます。

これからの2年間はいろいろな面でアップしていきます。

何事も基本が大事ということですね。私も二年後には自信を持って仕事ができるよう努力していきます。

研修期間を存分に利用し、成長していきます。

私も今の05会の皆さんのようになれるように研修期間中はスキルアップに努めます

コメントを投稿