大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

55才でスノボーチャレンジ

%E9%96%91%E4%BA%BA%E8%88%8E.JPGP2250017.JPG昨年に引き続き、2回目のスノボーをやりました。55歳のこの年までまったく、スポーツはやったことありません。周りから、危険だから、やめておけと言われました。

出来ないということは、物理的に出来ないことを言います。
空を飛ぶとか、中国雑技団のように体をくねらせるとか、出来ないことは無いでしょうが時間がかかりすぎます。
前回久光、大石さんと行って正直懲りました。15分でギブアップです。

皆が、絶対無理だというので、どうやったら滑れるようになるのか、勇気を持って再チャレンジしました。私がスノボーで滑れない問題を分析しました。足が痛い。滑り方を知らない。とまり方を知らない。

足が痛い問題解決するために、家の中でも靴をはいていました。痛い原因をチェックし、痛くないはき方を研究しました。初心者なので安物の靴です。足に会わないのは当たり前です。

次は、イメージトレーニングです。DVDを見て繰り返しイメージしました。この時点でゲレンデに出ました。
だいぶイメージとは違います。動いている床に立っているようなものです。また、スノボーが滑ったり、とまったりの理論がわかりません。とりあえず、4時間のスノボースクールに入りました。
先生の指示に身体がまったく言うことをききません。止まることを4時間みっちり練習しました。
その間、何度も頭から転げ落ちました。4時間過ぎ、何とかとまれるカッコがついたので、一人でリストに乗って頂上から降りてきました。ものすごい恐怖です。体感したことの無いスピードです。
何度か体が吹っ飛び、頭から落ちました。しかし、今回は、ヘルメットをかぶっています。ヘルメットは快適です。5メートルぐらい吹っ飛んで頭から落ちても無傷です。全身パットで身体もガードしたので、筋肉痛もありません。

私は出来ないという言葉が嫌いです。
「出来ない言い訳より、出来る方法を考えます。」

3月2日に、田島君たちと3回目のスノボーに行ってきます。
前回はとまり方を学んだのです、今度は滑り方の基本をスクールで学ぼうと思っています。皆の足手まといにならないようにがんばります。

コメント

fjbli raxupjes mernxif atwdchgsx tjgiscql vdxsyjh vhimlutg

何事にもチャレンジ精神が必要ですね。

出来ないと思って諦めてしまうだけでその分人生を損すると思います。僕も何事においても社長のように出来る方法を分析していきます。

出来るようになって「楽しい」と思えたら素晴らしいですね。

自分は今まで出来てもやらなかったり、無理と思い諦めていたことが多かったのでこれからはチャレンジ精神を前面に押し出していきたいと思います。

私はスノボーは毎シーズン何度か行きます。人並みには滑れるようになりましたが、その先が伸びません。社長のチャレンジ精神を見習って次の段階にどんどん挑戦していこうと思いました。

私はスノボーは一度しか経験が無くその時も知識の無いまま見よう見まねで滑って筋肉痛が酷くムチウチのようになりましたた。それ以来やっていないのですが社長のチャレンジ精神を見習い、出来ないという概念を捨てて挑戦します!

スノボをしたことがないのでわかりませんが、チャレンジする心がすごいと思います。見習いたいです。

スノボーは足の痛みが一番やる気の妨げになりますので、早川君が言うようにブーツは良い物を選ぶといいかと思います。
社長の問題分析と対策、ブーツに慣れるために家の中でもはくほどの精神は本当にすごいですね。
やはり人の上に立つ者は、何事にも普通のことだけしていては駄目ですね。

社長を見習って、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

これから私には出来ないと思えるような事があっても、社長のように出来るようになるためには何をすれば良いか考え、出来ないと思う事を無くして行きたいと思います。

私もスノーボードが好きで何回か行ったことがありますが、ヘルメットはつけないので頭からこけた時の痛みは相当です。これからは怪我に気をつけて様々な行動をとろうと思います。

社長のチャレンジ精神を私も見習い勇気を持ってチャレンジしていきます。

大内さん、
おひさしぶりです。
隣の竜笛もUSAへいた時はよくスノーボードを楽しみました。
がんばってください。
成せばなる成さねばならぬ何事もですね。

AUSからもブログは楽しんで見ています。
出来ない言い訳より出来る方法を考えます。すばらしい。
常にチャレンジ、前向きな姿勢な態度で人生を楽しみたいですね。
それでは。

私もまだスノーボードはやったことがありません。出来ないいいわけより出来る方法を考え、私もチャレンジしてみたいと思います。

スノーボードの始めはかなり道具によって快適さが変わってきます。ブーツだけは高くても良いものがいいと思います。自分もよく行きますが足の痛みは辛い時があります。パッドはかなり重要だと思います。

私は自分には出来そうにない事はやらずに避けていました。しかし、それでは自分で自分の限界をつくっていると思います。
出来ない言い訳より出来る方法を考え、自分の世界を広げていきます。

コメントを投稿