大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

欲と遠慮

人の物を欲しがってはいけません。人のくれるものを断ってはいけません。

私は、この逆を行っていました。そのときはお金に苦労していました。このように癖性分を直してから、あまりお金の苦労しないようになりました。人の持っているものを見て欲しがってはいけません。欲しければ、自分で働いてお金を稼いで買えばよいのです。人の物を欲しがって、一番因縁を悪くするのは、相手の奥さんや、旦那さんです。これを欲しがるのは最悪です。
又、人がくれる物は、相手の心遣いです。つまり、相手の気持ちを喜んでもらうと、だんだん物が増えてきます。このコツを身に着けると、人生が今日から変化します。

大事なことは、相手の気持ちに合わせることです。
つまりオートベルの理念です。

コメント

私は今まで、人のものをうらやましく思うことが多々あったように感じます。改めていきたいと思います。

私は少し前までは物を欲しがってばかりいましたが、心を入れ替え、これからは必要な物を買い、無駄な消費をしないように心掛けていきたいと思います。

人のものをほしがる人間になるのではなく、人が自分のものをほしがるような人間になりたいと感じました。欲はあっても自分の力で満たせる心強さを持ち続けたいと思います。

当たり前のことのようで、心からそう思えるようになるのは少し難しいことなのかなと思います。心からそう思える人間になれるよう努力していきます。

逆もまたしかりで自分も人に物をあげる時には相手のことを考えたものをあげれるようになりたいです。

人を羨む前に、その人の影の苦労を知らなければなりませんね。

人からの贈り物は気持ちも大事にいただきます。

人のものを欲しがる前に、まずは自分のものを大事にします。オートベルの理念を良く考えて生活していきます。

私もそんな最悪の一人でした。これからではありませんが、考えて行動しています。

今日からこれを意識して生活していきます。

オートベルの理念は素晴らしい物ですね!理解していきます!!

人から物をもらうとき、気持ちも同時にもらいます。人の気持ちを大事にします。

よい人生を歩んでいくためにさっそく実践していきます。

オートベルの理念をしっかり理解し、生きていきます。

人のものはだめですよね;私はそこらへんが未熟で、人のものをつい欲しくてたまらなくなります。女性関係でもそういった問題がありました。もうこりごりしてます

コメントを投稿