大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >仕事の基本

ビジネスチャンス

P2160012.JPGP2160013.JPGP2160020.JPG伊豆の下賀茂は桜が7分咲き。桜祭りの真っ最中。

今日不動産の仕事で下田に行ってきました。
下賀茂は桜満開です。下田は、菜の花畑が広がっていました。
沼津と伊豆では、同じ東部でもこれだけ季節感が違います。
静岡東部で、これだけの地域差があれば、世界中ではものすごい地域差があります。
ほしい人に、ほしい物を、ほしい分だけ届ければ、私たちの周りには無限にビジネスチャンスがあると思います。

商人は、桜を見てきれいだなと思うだけではだめです。もう一歩踏み込んで、この桜でビジネスチャンスに結びつけることを考えることが大事です。

テレビ静岡がこの桜祭りを取材に来ていました。静岡県全域に桜が咲いていればニュースになりません。下賀茂が一番早く咲いたので、ニュース(ビジネスチャンス)になったのです。
ビジネスマン(商人)は、常にビジネスチャンスを探すことが大事です。

コメント

ただの早桜とみるか、それをビジネスチャンスと捉えるかで大きな違いが生じるのですね。様々な事をチャンスと捉えるように意識したいです。

チャンスを掴むことはもちろん、常にチャンスに目を光らせておくことが必要なのですね。

全ての事柄からビジネスチャンスを見つけていくには人と違う踏み込んだ発想が重要ですね。少しずつ周りのもの違う角度はら見ていくようにしていきます。

もう開花してますか。早いですね。私は桜はただの見せ物であって欲しいと思いますけど、ビジネスチャンスを常に探すのは大切だと思います。

これからはどんな些細なことにもそう感じられる人間になれるよう、周りに注意して行動していきます。それにしてもすでに桜が満開とは本当にすごいですね。

チャンスを掴む人はそうした目の前にある情報から閃くことが大切なんですね。桜がきれいなのは当たり前ですが、その当たり前なことを商品にするのは難しく大変なことだと感じます。

全てがヒントですね。常にアンテナを張っていることが大切ですね。

キレイですね、もう7分咲きなんですね。場所だけでなく、やはり今年は例年より早そうですね。

どんなことにももう一歩踏み込んで物事を見れるようになりたいです。

いろんな角度からモノを見られる力をつけます。

ビジネスチャンスを逃さない目と感性をこれから磨いていきたいと思います。

何事もビジネスチャンスを見つけることが肝心なんですね!勉強になります。

何事もどうすればビジネスにつながるかを考えます。私生活でもチャンスを逃さないようにします。

ビジネスチャンスを探そうとする姿勢でないと一歩踏み込んだ考えはできませんね。

ビジネスチャンスは、様々なところに転がっているのですね。それに気づけるようにこれから訓練していきます。

ビジネスチャンスは考えたこともありませんでした。1つのところからいろいろなことが考えられる人になれれば、より発想が広がると思いました。

コメントを投稿