大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif

求む:社内起業家

従業員の皆さんが一生安心して暮らせるよう、倒産しない会社を目指しています。中古車買取の経験を生かして、新規事業を立ち上げています。新しい仕事に興味のある人はチャレンジしてみませんか。

現在立ち上げて、求める人材は
1、不動産買取事業:責任者
2、企業再生事業:責任者
3、企業買取事業(M&A):責任者
4、金、プラチナ買取事業:責任者
5、リサイクル事業:責任者
6、リフォーム事業(オール電化事業):営業責任者

やりたい人にやってもらうのが一番良いので人事からの強制はしません。自己申請で責任者を決めたいと思います。対象は、パート、アルバイトから取締役まで全従業員です。
とりあえずオートベルの社内から、優先して新規事業の経営者候補を選び、社内に希望者がいなければ社外から採用します。

4月までは、繁忙期なので、就任時期はそれ以降になります。興味がある人は事業の説明をします。メールください。金プラチナの買取はパートさんでもできると思います。
ちなみに、今月のオール電化事業の給与トップは100万です。せっかくオートベルがいろいろな事業を立ち上げたので、30歳までにいろいろ経験してください。その後の人生に役に立ちます。
グループ内は、本人希望でどこでも移動できます。飽きたら新しい仕事にチャレンジしてください。

コメント

自分はまだ何の能力《スキル》がないので色々なものにチャレンジしていきたいと思います。

企業買収事業に興味があります。予備知識は全くないので、本を少しずつ読んでみようかと思いました。

新規事業にはとても興味があります。
M&Aなどに関しては膨大な知識が必要だと思いますので積極的に社外採用するのもひとつだと思います。

興味深い職種ばかりです。金、プラチナはここ3年で相場が1.5倍に上がったそうですね。

私も興味津々です。いろいろな仕事にチャレンジできる会社なんて珍しいですよね。

自分の立場からでも立候補出来る制度または自分のチャレンジ精神を試せる制度というのは素晴らしいことだと思います。自分もいつか責任者になれるように頑張ります。

事業の幅が広がることはすごく良いと思います。それぞれどんなことを行うのか知りたいです。

いろいろな職種があって、今の自分の立場でも選べるのは、とても嬉しいことだと思います。仕事をしていくうえで本当にやりたい事がでてきたら立候補したいと思います。

とても興味があります。新規事業に関してもっと詳しく知りたいと思いました。

チャレンジ精神を忘れず行動していきます。

新規事業が増えることはいいことだと思いました。

これからさらに新規事業は増える予定なのでしょうか?夢が広がります。

私も企業再生事業に興味があります。

私はまだ入社もしていない立場なので詳しくはわかりませんが、経験を積んでやりたいことがあればその時にチャレンジしてみたいと思います。それにしても視野のとても広がる話でわくわくしています。

私は企業再生事業と企業買収事業の2つが興味あります。

コメントを投稿