大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

3月13日:寒いと言うな

10日から13日まで名古屋にいましたが、12日はみぞれが降ってました。

暑い、寒いの不足を3年間言わないと億万長者になれるそうです。
ほんとかどうかわかりませんが、15年前から実践しています。
確かに、必要なときに必要な分だけお金が回るようになった気がします。
通帳の残高をみて、億万長者には程遠いですが、食べたいときに、食べたいものを、お金の心配しないで食べれるようになりました。

私の人生の目標は、食べたいものや、ほしいものが出てきたとき、財布や通帳の残高を心配しないでお金を使えるようになることです。スーツぐらいはカードで買えるようになりましたが、目標は「ポルシェ」です。生活の心配しないで、ポケットマネーでポルシェを買うのが夢です。

私がベンツを買って、車大好きな「親父」に見せたら、残念そうに「もう少し早く乗れたらな」と言ってました。後部座席に乗せて「うなぎ」を食べに行ったのが最後の別れになりました。
さぞかし、ベンツを運転したかったと思います。その2ヵ月後に病気で死にました。

私も55歳なので、親父と比較すると車を乗れるのもあと15年です。
車屋なので、生きている間に好きな車ぐらい「すべて」乗りたいですね。

コメント

jqwgzxf rekfjty asbmkpwi tcnqhgjao igkues juilv eqpufgx

もう人生の1/3を消費してしまったので、残された時間でしたい事はすべて経験できるような立場を目指します。

これから先何が起こるかわからないので、親孝行をしていきたいと思います。

今まで無意識に口に出していました。私も実践してみます。

私はそうした感じたことをつい口に出してしまう癖があります。自分の夢が買えるような人間になるために今は辛抱強さを身に付けたいです。

私もポケットマネーで車を買えるようになりたいので、実践してみます。

小さな夢はたくさんかなえられるように辛抱して頑張りたいと思います。

私も生きてる間に乗りたい車に乗りたいです。

自分はすぐ弱音を吐いてしまうので精神面を鍛えたいと思います。

「暑い、寒い」ふといってしまう言葉ですね。私も挑戦してみたいです。

朝起きるとつい寒い言ってしまいがちな言葉です。実践してみます。

暑い寒いを感じないくらい仕事をするのか、暑い寒いを言わない忍耐力をつけることが大事なのかよくわかりませんが、私も言わないようにします

私もいろいろな車に乗りたいです。
「暑い、寒いの不足を言わない」実践していきます。

コメントを投稿