大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >リーダー・部下育成

3月16日能力を引き出す

最近の新人を見て感じることですが、成長のスピードがかなり速いと思います。私が感じているのだから、皆さんも感じていると思います。

オートベルの仕事や、研修は厳しいです。しかし、成長できる環境があるということは皆さんにとって最高のメリットです。新人の皆さん自身は気がついていないかも知れませんが、すばらしい成長だと思いま
す。2年間の研修期間とジョブローテーション。ここに成長の仕掛けがあります。若いうちに、浅く、広い職場経験が、その後の成長に大きく役に立ちます。

「素頭」の良い人は、どうしても理屈や理論で行動します。そのため、頭の良い人ほど結果が出にくいのです。結果の出にくい「頭でっかち」をジョブローテーションの浅く広くの経験を積ませることで取ってあげます。一旦結果を出すコツを掴むと「素頭」の良い人は一気に業績を上げます。

但し、自分を成長させてくれる「ボス」を見つけることが大事です。
「素頭」の良い人の特徴は「プライド」です。プライドが邪魔をして「勇気を持ってチャレンジ。半歩前」がなかなか踏み出せません。
プライドは時には大事です。但し、2年間の教育期間中は、プライドは邪魔です。
2年間、馬鹿になりきって、いわれたことを素直に受けることが大事です。新卒2年間で素直さを身につけないと、その後の人生が、頭が良くて業績を上げられない特徴である、「思い込みが激しく、詰めが甘い」「回りの人が馬鹿に見えるが、自分では結果が出せない」「味方に向けて鉄砲を撃つ」最悪の状況になる可能性があります。

「素頭」がよくて「プライド」を捨てたとき、本物の「エリート」が誕生します。オートベルにはその環境が揃っています。あとは、プライドを捨てる勇気だけです。最強の組織が出来つつあります。楽しみです。

コメント

htjwayol tasegibud kgieaw yvuh vsltde ypduixj qeoz

htjwayol tasegibud kgieaw yvuh vsltde ypduixj qeoz

プライドを捨て、吸収できる事は全て吸収していきます。

覚えが悪いので成長に時間がかかってしまうと思うのですが、研修期間が長いので一人前に頑張ってなりたいと思います。

オートベルの素晴らしい研修環境でエリートになります。

プライドを捨てて馬鹿になりきることが新人をエリートへと成長させること。この先どのような壁にぶち当たるかわかりませんが素直に受け止められる器を二年間で作っていきます。

オートベルの環境で存分に成長したいと思います。

「頭でっかち」にならず、なんでも素直に受け入れて自分を成長させます。

必死に食らい尽きたいたいと思います。

2年間死ぬ気で頑張ります。

4月から新しい職場で自分を磨いていきます。

2年間の研修期間は何事も受け入れていきたいと思います。

今は馬鹿になりきって吸収し学んでいきます。

僕も二年間の研修でどんどん吸収していきます

吸収率を高くして成長していきます。

コメントを投稿