3月27日増員
昨年から今年にかけて54名の仲間が増えました。
新しい従業員が増えると、大事なことはミッション(理念)の伝道です。
会社が存在する目的や、バリュー(行動規範)に沿った行動を身につけてもらいます。
お客様は、オートベルに「期待」をもってご来店します。
せっかく期待してご来店いただいたのに、オートベルの行動規範とまったく違う接客をすることで、期待を裏切りがっかりさせます。もう二度と利用してもらえません。
私たちの給与は、お客様の満足の結果です。会社が銀行から借金して給与を払っているわけではありません。
オートベル従業員としてのバリュー(行動規範)にずれると問題やクレームが増えます。
その結果、業績が悪化して給与も払えない状態になります。
最後は倒産です。
その反対に、バリュー(行動規範)に沿った行動をすることで、お客様が増え業績もアップします。
従業員の給与も増え、新しい出店も出来ます。
新しい社員に望むことは、バリュー(行動規範)に沿った行動。
既存社員に望むことは、ミッション(理念)の伝道。です。
ミッションが会社の存在目的なら、バリューは、ミッションから落とし込んだ具体的な行動です。
コメント
お客様の期待を裏切らない接客を心掛けることが大切であることを学びました。まだまだ勉強が必要ですが頑張ります。
投稿者: 芹澤博斗 | 2007年04月04日 19:42
お客様満足を意識して改善していきます。
投稿者: 櫻井崇博 大曲店 | 2007年04月03日 12:43
行動規範に反れずにします。
投稿者: 塩沢浩二 大曲店 | 2007年04月03日 12:27
行動規範をしっかり実践します。
投稿者: 渡邉涼平 | 2007年04月01日 23:42
本日が初出勤でした。朝店舗の周りを掃除していると、「いつもありがとね」と言われました。入野店が築き上げた、近隣の方たちとの関係を決して壊さないよう、心して働いていきます。
投稿者: 岩谷卓哉 | 2007年04月01日 22:03
お客様の期待を裏切らぬよう、行動していきます。
投稿者: 中島淳 | 2007年04月01日 02:00
行動規範をしっかりと覚えて実践できるようにします。
投稿者: 桜井傑士 | 2007年03月30日 21:28
行動規範を頭に叩き込み、指針にします。
投稿者: 久保健二郎 | 2007年03月30日 01:20
行動規範をしっかりと理解し、お客様に満足をしていただけるようになります。
投稿者: 菅沼裕介 | 2007年03月29日 13:32
行動規範に沿った考え方をしていきたいと思います。
投稿者: 山本祥照 | 2007年03月29日 01:48
お客さんからたくさんの満足を得てたくさんのお金をいただけるようになります。
投稿者: 早川総一郎 | 2007年03月28日 10:35
世間でよく言われている顧客満足度ということだと思うので、常に感動を与えることを考えていきます
投稿者: 山下雄介 大曲店 | 2007年03月28日 09:32