大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >豆知識

3月6日三ケ日みかん

P3080009.JPGP3080012.JPG浜名湖インターで見つけためちゃウマみかん。あまりにおいしいので家内が、みかんに自分の名前を書いた。くわねえよ。

みかんは糖度が高いと頭がぼこぼこになります。つまり、ぼこぼこ頭のみかんを選ぶと甘いです。

私の大好物に、みかんと飴とコーヒーがあります。
最近、東名高速にドトールコーヒーやスターバックスコーヒーが出店してうれしいです。

静岡県は東西に長いので、移動が大変です。今のベンツも3年で15万キロ走っています。
私は東名高速の、沼津、名古屋の往復が多いです。
ちょうど良いところにコーヒーショップがあります。
下りの焼津サービスエリアと名古屋から上りの東郷サービスエリアにドトールコーヒー。
中間の浜名湖にスターバックスコーヒー。

3月6日も浜名湖でコーヒーを買おうとスターバックスに向かいました。
ふと見ると、サービスエリア内に農協がテントを張って「みかん」を売ってました。

私は毎年、みかんを5箱ぐらい食べます。
今年は、例年より1箱2000円高く、スーパーで6000円です。
そこでもやはり1箱6000円でした。とりあえず、バラで2袋買いました。1袋600円。

店の人が小さなみかんを1個サービスでくれました。
私は、車に戻って、サービスでもらったみかんを食べた瞬間衝撃が走りました。「甘い」それもただ甘いだけでなはくすっぱく甘い。つまり味が濃いのです。濃厚の甘さ。
感ですが大体糖度が17度くらいあると思います。

もう一度店に行きました。
サービス用のみかんを全部買い占めました。500円。
粒が小さく、見た目が悪いので、サービスで配ったようです。

消費者も小粒のみかんより、大粒の見た目の良いものを好みます。
しかし、本当においしいものを、自分の舌を信じて選ぶことが出来れば、今の世の中では安く買えるような気がします。
見た目で選ぶか、自分の舌を信じて選ぶか、難しい世の中ですね。

コメント

afzol ugcvmszf kbdwqegui mvnyaqer lqckpvzn ckaf eqcovu

afzol ugcvmszf kbdwqegui mvnyaqer lqckpvzn ckaf eqcovu

私もみかんが好きです。今度食べ比べをしてみたいです。

みかんが好きなので食べてみたいです。

ただ甘いだけでなく、酸味と甘さのバランスが重要ですね。私もみかんは好きなので、そのみかん非常に気になります。

やはりおいしさで選びたいですね。

ボコボコのみかんを今まで避けていたかもしれませんが、これからはボコボコのみかんを食べます。

本当に良いものは自分で確かめないとわからないんですね。

みかんはぼこぼこの方が甘いんですね。見た目より中身の方が重要だと思うので自分の舌を信じて選びます。

みかんの糖度の高い見分け方を初めて知りました。勉強になります。

私もみかん好きです。衝撃があるほどとはかなりおいしそうですね。

みかんにも見分け方があるのですね。勉強になりました。ちなみに私もみかん大好きです。

一度自分の口で味わって本当に美味しいものがわかるのですね。
三ケ日は友達がいるのでよくみかんをもらいます。おいしいですね。

実家がみかん農家です。意外に、小さいものが甘くておいしかったりします。

先日はみかんご馳走様でした。大変美味しかったです。

コメントを投稿