大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

4月10日大事な行動要素

・前準備
・微調整
・失敗を素直にみとめる

・前準備:今の結果は、3ヶ月前の前準備です。3ヶ月後に実りを得たいのであれば、今種をまきます。
3ヵ月後は必ず来ます。

・微調整
環境の変化に逆らって突き進むと、小さな変化が、先にいって大きな狂いになってきます。固執しないで、柔軟に調整することが大事です。

・失敗を素直に認める
大丈夫と思って進めても環境の変化によって「失敗か」となることがあります。その場合「すぐ改める」勇気が大事です。
「朝令暮改」より「朝令昼改」ぐらいの気持ちです。決めたことだからといって固執したりすると手遅れになります。変化に対応する勇気です。

コメント

私は今、種をまく時期だと思います。しっかり成長していきます。

この三つを常に頭に入れ、日々の業務がただ何となく過ぎていかないようにします。

私は入魂研修で失敗を改善し成功へ繋げる姿勢を学びました。素直に受け入れる心を養い、日々改善していきます。

失敗は素直に認め、臨機応変に対処していきます。

コメントを投稿