大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

4月12日宿命と運命

宿命を変えることは出来ません。生まれた親、場所、時間など自分の力ではどうにも出来ないことが宿命です。

しかし、運命は変えることが出来ます。運命は命を運ぶと書きます。自分の力で運命を変えることは可能です。どうすれば運命を変えることが出来るのか。それは、相手に合わせることです。
水のような心を使います。水は方円の器に合わせると言います。
水を丸い器に入れると器に合わせて丸くなります。四角い器に入れると四角くなります。このように、相手の心に合わせて行くと、運命がだんだん良くなっていくようです。

家庭では、姑さんにあわせ、ご主人にあわせ、奥さんにあわせ、子供にあわせ、職場では、上司、部下、同僚、お客様に合わせていきます。

いやな相手ほど喜んで合わせていきます。出来てもできなくても実行します。驚くほど運命が良くなっていくのが体感できます。

たとえば、ほしいものを手に入れるため、並んでいたら、今までの人生では、自分の前で売れきれ。
しかし、運命が良くなると、自分の順番から新しい窓口に並んでください。とこのような変化が実感できます。自分の運命を予測して、運命に流されないように、運命を自らの努力で変えることが大事と思います。

コメント

運命を変えるためには人に合わせることが重要なんですね。常に心がけます。

運命を変える器を作るには人に合わせられる心を持つことが大切なんですね。

水のような心をもち、良い運命に変えていきます。

はじめまして
運命を変えるには
まず、習慣から変える
そう教育されました
またきます

コメントを投稿