大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

5月4日みどりの日

4月29日富士山植林活動にオートベルの社員と家族149名参加しました。

会社の創業時は、皆が飯を食えるように一生懸命仕事します。
だんだん、社員も増え、会社らしい形が整えば、自分たちのことだけを考えるより、社会性も考えなければなりません。
つまり、会社の「存在意義」。何のために会社を経営するのか。
オートベルの理念に「地域社会に貢献する」が入ってます。
オートベルの20部署で、一年間の「社会奉仕」計画を立てます。「早朝掃除」「中学生の職場体験受け入れ」その他。

全従業員が全店舗を休んで、家族も誘って参加するのが、毎年行っている「富士山植林活動」です。
今年も大勢の皆さんが参加してくれました。

私の出身は「茨ラッキー」ですが、富士山大好き人間です。
富士山をいろいろな方向から見るのが好きです。
富士宮、御殿場、山梨、富士川、大仁など、私の行動は富士山を中心に動いています。
この大好きな富士山の緑を守るための活動です。

今年も7月には、大好きな富士山に社員と一緒に登ります。今年の参加目標は20名以上です。
土砂崩れの復興が心配ですが。

コメント

rcfoa agbpromw lfcwehuk ztwm jmtkahg exkjo cimkxjb

富士山には植林活動を経験して初めて登りました。静岡に生まれて静岡で育ってきたので一度は登りたいと思っていたので地域社会貢献と共に経験できてよかったです。

今回で2回目なのですが、富士山に木を植えるというのはやっていて気持ちのよいものでした。来年もぜひ参加したいです。

コメントを投稿