大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >日記

5月3日 わさびラムネ

1.jpg静岡限定わさびラムネ

自宅の隣がローソンだ。大内家の冷蔵庫です。
ジンジャエールが飲みたくて買いに行った。扱ってない。代わりの飲料水を選んでいたら、わさびラムネに「店長のお勧め」の札が貼ってあった。
流行大好きなので、早速買った。
店には県外のお客様も多い。
県外グループも、笑いながら買っていた。

期待に夢膨らませ、ラムネのビー玉を瓶の中に落とし、一口飲んだ。
店長推薦のわりに「おいしくない」
牛乳と豆乳の味の違いの分からない、味おんちの私でもおいしくない。
二口目がおいしいのかと思って飲んだが、やはり味が良くない。

近所の22歳の娘さんが貸した「ミシン」を返しにきた。
わさびラムネの話をした。ネットでもまずくて有名だとのこと。
レジ横に積んであった「わさびラムネの山」
好きな人もいるかもしれないが、甘味料のたっぷり入ったコーラとか、ジンジャエールのほうが私の味覚には合っている。

冷やすと、甘味が弱くなるのでそのせいかもしれない。そうだ今度は、お燗を試してみよう。

コメント

わさびラムネなんてローソンにあるんですね。私もはやりものや限定ものに弱いので買いに行こうと思います。

私はわさびラムネを飲んだことがないので今度挑戦します。

コメントを投稿