大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

元気のコツ

私は、寝る前に、布団に入って、自分の頑張りをほめます。

今日は一日最高に良い日だったな。すばらしい仕事ができたな。よく頑張ったな。えらい。と自分をほめて寝ます。
朝起きると、十分たっぷり、良く寝たな。と、自分自身に言い聞かせます。
寝不足のとき、「眠いな」と言わないことです。「良く寝たな」と言葉を出します。
人間は自分のなりたい自分になれます。自分が声を出すとそのとおりになります。
疲れたときに試してください。「今日の調子は最高だ」と自分に言い聞かせれば元気になります。
まちがっても、しんどいときに「疲れた」と言わないことです。
言葉には言霊が宿っています。マイナス言葉を出していると、本当に病気になります。

しかし、痛みは別ですね。痛みだけは何度か試しましたが自分の頭をだませませんでした。

コメント

ycdvu cpujkxed pacbt bzqcnml akspwrq vmnr gbjlqeza

ycdvu cpujkxed pacbt bzqcnml akspwrq vmnr gbjlqeza

ycdvu cpujkxed pacbt bzqcnml akspwrq vmnr gbjlqeza

コメントを投稿