大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >リーダー・部下育成

カリスマ店長

月間粗利2000万以上達成者を「スーパー店長」と言います。
月間粗利3000万以上達成者を「カリスマ店長」と言います。

勉強する目的は身につけることです。身に着けるスキルは3つです。
1、テクニカルスキル
2、ヒューマンスキル
3、戦略スキル

営業が目指すのは、月間粗利1000万です。6ヶ月で1000万の特別賞与が出ます。
店長は目指すのは、支店の損益分岐の2倍の粗利を目指します。
損益分岐2倍を超えたら、「スーパー店長」、「カリスマ店長」にチャレンジします。

このように高い目標にチャレンジするのは理由があります。
高い目標を目指すプロセスで人は「成長」すると思います。
「スーパー店長」になっても何も変わらないと思います。

しかし、高い目標に「チャレンジ」していく過程で、人生にとって大切なものを見つけることができると思います。人は、チャレンジする過程によって成長します。これはチャレンジした人にしか味わえないことです。

私は、毎日大きな仕事にチャレンジしています。大きな仕事を成功するために「細事」をしっかり組み立てています。これが勉強になります。結果より、大きな夢にチャレンジすることが大事と思います。些細な成功に、自己満足しないで次の大きな夢を目指したいものです。

コメントを投稿