大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

従業員に対する心遣い

私が従業員に対して心がけていることは4つあります。
1、従業員に敬意を持って遇する。
※従業員一人ひとりが、物心両面の幸福を追求するための環境作り。
※立派な社会人に育つための人格作りのサポート。

2、従業員が会社に貢献するために必要な、教育訓練と支援を行う。
※育てる仕組み、育つ環境作り。

3、従業員が会社に貢献していることを認める。
※頑張っている人が馬鹿を見ない公平な評価。目標管理と金銀バッジ制度。

4、従業員がお客様を向いて仕事する環境を作る。
※平目にならない。内部調整の余分な労力をお客様に向けられる環境。
平目というのは目が上を向いています。本来はお客様を向いて仕事をしなければならないのに上司の顔色を伺いながら仕事をすることです。

私は人初対面の子供からでも好かれます。
たぶん、小さな子供でも、一人の人間として人格を尊重するからだと思います。
子供でも、大人でも魂の大きさは同じだと思うからです。

又、来る者は拒まず、去るものは追わず。を心がけていますが、会社の採用ではある程度絞らせてもらっているのが現状です。しかし、私個人の勉強会や個人的な秘書の仕事には、来る者は拒まずを実践しています。

コメント

voudk psnr jxmwzgsc ilambu yzcpgxwd asvod ijyrfnacu

voudk psnr jxmwzgsc ilambu yzcpgxwd asvod ijyrfnacu

コメントを投稿